2010/11/24

POPYを探せ! -その4-

皆様こんにちは。株式会社ドリーム・アーツ マーケティング部の日野です。
本日は久しぶりの「POPYを探せ!」シリーズをご紹介したいと思います。

実は…
ドリーム・アーツには、平日14:00~16:00限定で出現するPOPYがいるのです。
それが、このPOPY。
フォーカスタイム
ドリーム・アーツは人と直接コミュニケーションを取り創造的な活動を行うための「アナログ時間」を最も大切にしている会社ではありますが、
唯一、開発部には「FOCUS TIME」と呼ばれる時間が設けられていて、自分の開発作業をメインに行う時間にあてるルールになっています。
この時は、雑談はもちろん、ちょっとした相談などは遠慮し合うのがドリーム・アーツ流。
「とはいえ、ルールだけでは長続きしないかもしれないなぁ…」
という理由から、ルールを目に見える形にしてみたのがこの垂れ幕POPY。
何気な~い工夫なのですが、実際目にしてみると、とんでもないサイズになっているため、
オフィスのどこにいても「ああ、今は集中してるんだな」ということに気づかされます。
POPYはこんなところでも、人を和ませるために毎日働いているのでした。