2019/02/13

三浦雄一郎さんのアコンカグア遠征報告会に行ってきたよ☆

ただいま!POPYだよ~♪
POPY、先日は広島オフィスに行ってきたよ。最近は寒いから、ぽかぽかの足湯に浸かってきたんだ~☆

空港

今日は、POPYが勇気をもらったできごとについてお話するね。

ドリーム・アーツがメインスポンサーとなって応援している、冒険家・プロスキーヤー三浦雄一郎さんの「『86歳の挑戦』南米最高峰・アコンカグア登頂」プロジェクトが終わり、無事にみんな戻ってきたよ。

三浦雄一郎さん、豪太さん、そして遠征チームの皆さん、おかえりなさい!!

前回のブログでお伝えしたように2019年1月2日に日本を出発して、1月26日に帰国。
その直後に帰国会見、そして2月に関係者向け遠征報告会があったんだ。
会見にPOPYも参加して、帰国したばかりの三浦雄一郎さんにお会いしてきたよ!

残念ながらドクターストップにより三浦雄一郎さんのアコンカグア登頂は途中で断念。残念だけれど賢明な判断であり、息子の豪太さんが三浦雄一郎さんの想いを受け継ぎアコンカグアに登頂し、スキー滑降を実現したんだ!

会見の様子
たくさんの報道陣と会見に出席するPOPY

三浦雄一郎さん、会見では次の挑戦に向けて筋力トレーニングを頑張るってお話ししていたよ。常に挑戦し続ける三浦さん、すごいね!

 

2月の関係者向け遠征報告会では、息子の豪太さんが「次はヨーロッパ大陸最高峰のエルブルスに登ってスキー滑走したい」とコメント。元気がない三浦雄一郎さんの体調を気遣って、豪太さんが豚汁を作ったお話など、遠征中のエピソードもたくさん聞けて楽しかった~♪

遠征報告会の様子
「次の夢への可能性を得た」と語る三浦雄一郎さん!お二人の笑顔がたくさん見られた報告会でした!

最後は、スポンサーフラッグにお二人からサインを書いてもらったんだ☆

サイン
スポンサーフラッグにサインする三浦雄一郎さん、豪太さん

 

スポンサーフラッグ
三浦さん親子と弊社代表の山本、サイン入りスポンサーフラッグを手に記念撮影

いつまでも挑戦し続ける三浦さん親子。POPY、挑戦することの大切さを教えてもらった気がするんだ。
これからも、いろんな所へ行って、たくさんの人に会って、体験して…POPYも成長していくぞー!!

今回のプロジェクトを一緒に応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
またね♪

 

三浦 雄一郎氏の「『86歳の挑戦』南米最高峰・アコンカグア登頂」プロジェクト特設ページはこちら