2019/01/04

新年のご挨拶&2019年カレンダーお披露目そして制作秘話!

新年、明けましておめでとうございます!

俺の名前はデビー!ドリーム・アーツの隠れキャラだ!
いつものPOPYブログをジャックして、今回は特別にデビーブログの開幕だぜ〜。

 

今回は2019年ドリームアーツのカレンダーを紹介させてもらうぜ〜。
今年のカレンダーはこんな感じだどーん。

 

 

2016年の『ドリーム・アーツ20周年!記念台座』と2017年カレンダーの『POPYマスコット』、そして2018年カレンダーの『Celloマスコット』に続き、今回は俺様デビーの登場だ!!

 

 

 

 

昨年に続いてPOPYの入る穴に加え、俺の入る穴を追加したんだ。
そして、斜め45度の位置に並べた穴でいろんな引っ掛け方を楽しめるギミックも見逃せないぜ!

俺のフィギュアのデザインはデザイナーさんが丹精込めてデザインしてくれたんだぜ。

いろんなパターンのデザインがあったんだな〜。
逆さまデビーもなかなかアグレッシブだし、どれも捨てがたいデザインだ。

そして今回のカレンダーは、紙の色が月ごとで違ってカラフルになってるぞ。
模様もそれぞれ違うみたいだ。

最初は12ヵ月全部がつながっている長いカレンダーを計画していたけど、それだと曲げたときの厚みがありすぎるし、見たい月を探すのが大変だということで、月ごとにバラバラのカレンダーになったようだ。
オフィスシーンでも使いやすいものとして紙はバラバラにすることに落ち着いたようだが、全部つながっているカレンダーも見てみたかったな。

色については、カラフルだけどだれにでも見やすい配色にしているみたいだぜ。
だれでも使いやすい、見やすい、そういったユニバーサルな目線でもデザインもされているみたいだぜ。

このカレンダーを見ていると気持ちが楽しくなって俺の左目の傷(星)が疼くぜ…

 

そして今回は初めて「全国カレンダー展」への出品もしたようだ。

結果は入選!
賞は逃したけど審査員に評価されたことは俺としても嬉しい限りだ!今度は賞を目指して頑張って欲しいな!

今年はPOPY、Celloに加え、俺様デビーと共にこのカレンダーで良い年が過ごせそうだぜ!

じゃあここいらで俺は退散だ。
またな〜。