2018/12/25

2018年ドリーム・アーツのクリスマスカード★

メリークリスマス POPYだよ☆

もうみんなのところには、クリスマスカードは届いたかな?
ドリーム・アーツのオリジナルクリスマスカードが出来上がったので紹介するね♪

今年のデザインはこんな感じ↓

ドリーム・アーツ オリジナルクリスマスカード

どうかな?ドリーム・アーツらしいなかなか秀逸な作品でしょう?
実はこのなかにPOPYとチェロが隠れているんだ!

今回は、デザイナーさんにこのクリスマスカードのコンセプトを聞いてきたよ。

アイデアとしては、ジオラマのなかに隠されているさまざまなものを探す絵本『ミッケ』を参考にしたみたい。
それをもとに「POPYとチェロを探してみよう」という楽しさのあるクリスマスカードを目指してスタートしたんだって。

みんな、POPYとチェロを見つけられるかな~?

 

製品ロゴの入ったクッキーのほかに、折り鶴沖縄の県花・デイゴの花びらなど、ドリームアーツを連想させるようなパーツを置いて、写真をこんな感じ↓で撮っていたみたいだよ。

クリスマスカードの素材を撮影

 

バランスを整えながらパーツを配置して、何枚も写真を撮ったんだって。

 

撮影にはかなり苦労して、とくに配置に悩んだみたい。
担当したデザイナーさん、実は写真撮影の経験がなかったんだけど、沖縄クリエイティブチームのメンバーに協力してもらって撮影してたんだって!

制作途中で沖縄に立て続けに台風がきて「締切に間に合わないかも!?」とピンチになったこともあったけど、メンバーの協力があってやっと完成できたんだって言っていたよ。

1枚のカードのなかにこんな制作ストーリーがあったんだね。
POPYも頑張らないと!って勇気をもらった気分になったよ(^^)

クリスマスカードに散りばめたドリーム・アーツらしい小物たち

 

根っこのイラストもドリーム・アーツWebサイトのトップページを連想させるし、「アナログ時間」にこだわるドリーム・アーツらしいクリスマスカードだね!


そして、完成したクリスマスカードには、ドリーム・アーツのみんなが心をこめて1枚1枚お客さまへのメッセージを書いたんだ。
受け取ったお客さまからも好評だったみたい。嬉しいな~♪

素敵なクリスマスになりますように☆

 

というわけで、ドリーム・アーツのみんなも無事お客さまに年末のご挨拶ができたみたい。

DA Blogを読んでくれたみんなも、今年1年お付き合いありがと~!

新年最初は毎年恒例のオリジナルカレンダーについてお届けするね!
伝えたいこといっぱいあるんだ~。お楽しみに★☆

ではでは……

POPYとCelloからMerry Christmas & Happy New Year!

 

☆★お知らせ★☆
年末年始はドリーム・アーツもお休みします!
みんな、来年また会おうね♪

▽ドリーム・アーツのお休み期間▽
2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)