2018/12/21

記者会見に潜入!三浦 雄一郎さんの新たな挑戦を応援☆

やっほー♪ POPYだよ。
すっかり冬らしくなったけど、みんな風邪は引いていないかな?

もう師走だね~。2019年の目標は立てたかな?
POPYは、TwitterFacebook、メディア記事にもたくさん登場して、みんなからもっともっと愛されるアイドル犬になりたいなぁ★

2019年は、冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんも、POPYと同じように「ある挑戦」をするみたいだよ!

それは…南米で一番高い「アコンカグア」という山に登って、スキーで滑降する一大プロジェクトへの挑戦!

南米最高峰アコンカグア

 

2013年、世界最高齢80歳で3度目のエベレスト登頂を成し遂げた直後に、三浦さんが第1回「ドリーム・アーツ エグゼクティブカンファレンス」でお話してくれたのが懐かしいな(^^)
このご縁をきっかけに、ドリーム・アーツはメインスポンサーとして今回応援しているんだよ☆

POPY、記者会見にちゃっかり潜入してきちゃった!
 
 

POPY、記者会見に潜入!
POPY、記者会見に潜入!

33年前、三浦さんが53歳のときに初めて「アコンカグア」に登ったときはやっとの思いで頂上にたどり着いたそう。
アコンカグアの登頂成功率はわずか30%。厳しく険しい山に立ち向かう姿には勇気をもらえるよね!

今回2度目になるアコンカグアへの挑戦。
「日本でも世界でもこれ以上ないサポートであり、超一流のスタッフのみなさんが応援してくれている」とコメントした三浦さん。
「限界まで頑張ってその限界が頂上であれば、これ以上ない素晴らしいこと」ともお話しされていたよ。

勇気と情熱をもって果敢に挑戦する86歳の三浦さん、かっこいいなぁ。

三浦雄一郎さん記者会見
メディアさんが大勢集まっていたよ!

 

三浦豪太さん ドリーム・アーツのロゴと
三浦さんのご子息・豪太さん!遠征隊の副隊長として参加するんだって。いい笑顔だね♪

 

三浦雄一郎さん ドリーム・アーツのロゴと
三浦さん、ドリーム・アーツのロゴを見つけてくれたよ!

 

ドリーム・アーツは、今回のプロジェクトをメインスポンサーとして応援しているんだ!
特別に、プロジェクトを紹介するページも作ったよ★

 

▼特設ページ▼


2019年1月2日に日本を出発して、予定では21日に登頂するそうだから、SNSとあわせてチェックしようーっと☆