2018/09/11

新人の個性が光る☆キックオフパーティー2018夏

やっほー!POPYだよ☆

今年の夏は各地で観測史上最高気温を記録するほどの、すごい暑さだったね〜

 

ドリーム・アーツでは、そんな暑さに負けないほどの熱いイベントがあったんだ。

それが、今回レポートする『キックオフパーティー2018夏』!!

ドリーム・アーツでは、半期に一度ある全社ミーティングのあとで、みんなの絆を深めるパーティーを開いているんだ!

(ちなみに、前回のキックオフパーティーはこんな様子だったよ。)

じゃあキックオフパーティー当日の様子をレポートするね☆

 

早速受付でなにかを配っているよ?

見に行ってみよう!

新人たちが心を込めて一つずつ作った、こだわりのノベルティ

ん? これはなんだろうと思ったら、カバー付きの付箋なんだね。

付箋カバーには、ぼくたちドリーム・アーツのキャラクターがプリントしてあるよ。

新人たちが心を込めてひとつずつ作った、こだわりのノベルティなんだって♪

 

会場に入ると、スクリーンには賑やかな映像が!

映っているのは広島オフィスのスタッフたちとの中継映像なんだ。

この夏の広島は豪雨で大変だったけど、お互いの元気な姿を見ることができたよ!

広島で頑張っているスタッフたちとの中継
東京(左)で広島(右)に手を振っているよ。お〜い!

 

次に、メインイベントを紹介するよ♪

まずはビンゴゲーム!

このビンゴゲームでは、他のドリーム・アーツ社員と協力してビンゴを目指すようになっているんだ。

このルールでは、ビンゴカードを他の人と見せあって数字を開けることができるんだ。

みんなビンゴを目指して協力しあっていたよ☆

 

そしてビンゴといえばやっぱり景品が気になるよね♪

POPYのぬいぐるみをプレゼント

最初の景品は……ぼく!?

なんとPOPYのぬいぐるみをプレゼントしたみたいだよ!

なんだか照れるね (^ ^

 

今回のビンゴ景品は「A賞」「B賞」「うまい賞」3つの賞があるんだ。

もしかして、うまい賞の景品はうまい棒?

でも、がっかりしないで!
実はこのうまい棒が、ラストチャンスで鍵になってくるんだ。

 

そのラストチャンスはうまい棒チャレンジ♪

うまい賞でめんたい味を当てた人たちが、じゃんけんでうまい棒チャレンジに挑むよ!!

うまい棒チャレンジでじゃんけん大会

 

みんなで協力するビンゴゲームも、広島オフィスとの中継も、スタッフ同士のつながりを大事にするドリーム・アーツらしい取り組みだね!

社内交流を通じたつながりを大事にする姿勢が、部署を超えた関係を作っているんだね♪

 

次の目玉イベントはダンスと劇の舞台もの!

なんだか懐かしさがただよう雰囲気の出し物が多かったよ。

 

バブリー(?)な空気のダンスが始まったよ!

女装した男性陣が映えるね☆

女装した男性陣が映えるバブリーな空気のダンス

 

今度はおなじみのあのキャラクターが!

あのかっこいいヒーローがあの機体を操縦してキックオフパーティーに来てくれたよ♪

かっこいいヒーローがキックオフパーティーに来てくれたよ

 

最後にマツケンサンバ!

観客を巻き込んだパフォーマンスで、みんなを魅了したよ☆

マツケンサンバ

 

ドリーム・アーツでは、その年に入社した新入たちが協力してパーティの企画をしているんだ☆

実はキックオフパーティーは、新人たちの自己紹介の場にもなっていて、それが社員みんなの楽しみでもあるんだ。

 

新人でも自分たちの考えを実現できるドリーム・アーツだからできることだね!

入社した新入社員が協力してパーティの企画中

最初に受け付けで配っていたノベルティやビンゴ、舞台…

面白くて個性的なイベントが色々あったね!

 

最後まで熱かったキックオフパーティー

最後まで熱かったキックオフパーティー!

まだまだ暑い日が続くけど乗り切っていこうね!

以上、POPYでした!また会おうね☆