2018/06/21

新製品発表!次世代型インテリジェントクラウドDB「hibiki」お披露目会

こんにちは、POPYだよ☆

最近、暑くなってきていて、夏が近づいている感じがするね♪

 

今日は、みんなにとてもいいニュースがあるんだよ!

 

なんと、ドリーム・アーツが新製品を出したんだ!その名も、次世代インテリジェントクラウドDB「hibiki」!

POPYも早く見てみたくて、5月31日に開催した「hibiki」のお披露目会に行ってきたんだ。

今回は、会場の様子をレポートするね。

 

POPYは朝早く会場の「ウェスティンホテル東京」に到着!午前中の記者発表に向けて会場の準備をお手伝いしたよ。

POPYがお手伝いしただけあって、雰囲気ある会場でしょ?えっへん( ̄^ ̄)

会場設営の様子

 

奥にちょこっとだけ「hibiki」の文字が見えてるのがわかるかな?

 

じゃーーーーーーーーん!

これがドリーム・アーツの新製品「hibiki」のロゴマークだよ!

「hibiki」ロゴ

 

そして、みんなに見てほしいのが、このキャンディー!

「hibiki」のロゴと同じデザインのキャンディーを、お披露目会にきてくれたお客さまにお配りしたんだ。
ノベルティ「hibikiキャンディ」

カラフルでとってもおいしそーだね♪

 

もうすぐ開場時間だ!

お客さまをおもてなしするために、開場時間ぎりぎりまで、会場のレイアウトや雰囲気についてみんなで話し合ったよ。

会場準備の様子

 

さあ、いよいよ本番!

午前中は、メディアのみなさんに向けて「hibiki」の製品発表会。

大勢のメディアの方々に来ていただいて、会場もすごく賑わっていたよ。
お披露目会で挨拶をする株式会社ドリーム・アーツ 代表取締役社長の山本

お披露目会で挨拶をする山本(株式会社ドリーム・アーツ 代表取締役社長)

 

「hibiki」は、最先端のいろんなクラウドサービスとAPI経由でつながることで、企業のデータ資産を素早く活用できる新サービス。これまでとは違ったイノベーションを生みだすお手伝いができるツールなんだって!
新製品「hibiki」を紹介する株式会社ドリーム・アーツ CTOの石田

新製品「hibiki」を紹介する石田(株式会社ドリーム・アーツ CTO)

 

そして「hibiki」は、日本マイクロソフトが提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を基盤として使っているんだ。記者発表会では、日本マイクロソフト執行役員 最高技術責任者の榊原さまに応援メッセージをいただいたんだよ!
応援メッセージをいただいた日本マイクロソフト株式会社 執行役員 最高技術責任者の榊原 彰様

日本マイクロソフト株式会社 執行役員 最高技術責任者 榊原 彰様

 

ドリーム・アーツが期待してもらえるって、すごくうれしいよね!

 

ノベルティのキャンディに加えて、会場では「hibiki」をもっと好きになってもらうために、ロゴと同じ形のドーナツでお客さまをおもてなし。ドリーム・アーツは、いつもお客さまに「Wao!」って思ってもらえるように心がけているんだよ!

このロゴには、ドリーム・アーツの製品にかけたたくさんの思いが込められているんだって!

その背景を、社長も熱く語っていたよ。

記者発表会の様子

 

メディアのみなさんも「hibiki」に興味をもってくれたみたい。質疑応答の時間に収まらないくらい、いっぱい質問してくれたよ。

POPYも「hibiki」について知ることができてよかったぁ~♪

 

そして、午後は「hibiki」と「INSUITE®」「ひびき®Sm@rtDB」の新バージョンをご紹介する、ドリーム・アーツのお客さまに向けたお披露目会。

会場が満員になるくらい大勢のお客さまが来てくれたんだよ!「hibiki」大人気!

満席となった会場の様子

お披露目会の様子

お客さまの現場における生産性向上やイノベーションをお手伝いする、ドリーム・アーツの製品たち。
みんなに「Wao!」って思ってもらえてたらいいな〜!

 

 

お披露目会が終わった後も、たくさんのお客さまが会場に残ってお話を聞きにきてくれたよ。

お客さまとドリーム・アーツ社員、お披露目会後の歓談の様子1
お客さまとドリーム・アーツ社員、お披露目会後の歓談の様子2
お客さまとドリーム・アーツ社員、お披露目会後の歓談の様子3

 

午前の記者発表会も午後のお披露目会もたくさんのお客さまに来ていただけて、本当に嬉しかった~。

ありがとうございました!

 

 

ドリーム・アーツの新サービスを見てくれたお客さんがワクワクしてくれるって、すごくうれしいなぁ。

POPYもお客さまの様子を見て、ワクワクしちゃった^^

お見送りをするPOPY

大盛況だった新製品「hibiki」と「INSUITE」「Sm@rtDB」のお披露目会のレポートはここまで!

これからもどんどん新しくなっていくドリーム・アーツをよろしくおねがいします☆