2017/11/23

走れ、ドリーム・アーツの新入社員!NAHAマラソン完走を目指して

やっほー!POPYだよ☆

今日は、4月にドリーム・アーツに新卒入社した社員たちの最近の様子をお届け!

走る新入社員1 走る新入社員2 走る新入社員3

走る、走る、走る… なんでみんな走っているのかな??

 

実は、ドリーム・アーツでは新入社員研修のひとつとして、数年前からNAHAマラソンに参加しているんだ!

困難な目標に対しても、計画を立てて取り組む力を身につけてほしい!

という思いが込められているんだよ。

 

4回目の参加となる今年も、12月3日に迫った本番に向けて

新人たちはコツコツ練習しているというわけ!

1回目2回目3回目の様子もCheckしてみてね★)

 

たとえば、月1回実施の皇居ラン。

皇居ランナー1 皇居ランナー2

夜景がきれいで、風も気持ちいい!終業後のリフレッシュになるね~✨

新人だけじゃなく先輩社員も参加するから、普段関わりの少ない人と交流できる機会にもなっているみたい★

 

それから、都内で開催されたマラソン大会にも出場!

大井夏マラソン

これは7月の終わりで、とにかく暑くて大変だった~!

12月とはいえ那覇は暑いから、良い予行練習になったみたい。

 

この前のお休みは、皇居ロングラン大会に参加してきたよ✨

NAHAマラソン本番前の最後の長距離練習!気合いが入るね!!

表彰1 表彰2 表彰3

なんと、上位で表彰された社員が6人も…!✨

足腰は痛くても、走りきった達成感はひとしお!いい笑顔だね!!

ここで、大会に出場した新人に、感想を聞いてみたよ★

***********************

自分の弱さがよくわかる、自分と向き合える時間でした。NAHAマラソン前という意味でも、人生においても、一度マラソン大会に参加してみて良かったと思います。 本番では 「1mでも1歩でも前に進む!」という気持ちで、限界突破を目指します!

当日はもうちょっと距離伸ばしても走れるかな?と思ったのですが、翌日以降の筋肉痛がすごかったです…。自分の現段階でのコンディションがわかり、参加してよかったと思います。当日も怪我や事故のないように、ゴールめざして頑張ります!

最近は寒さと忙しさにかまけて練習が中だるみしがちだったので、自分を追い込むためのマイルストーンになりました。今回の感触を参考に時間配分を考えて、本番に臨もうと思います。初めて行く沖縄の景色を楽しみながら、目指すは完走!体調やケガに気をつけて、万全のコンディションで臨みたいです!

***********************

意気込み十分の、頼もしい言葉が嬉しいね!✨

 

そして毎年恒例!

ドリーム・アーツ オリジナルTシャツをお披露目✨✨

今年のデザインは・・・こちら!!

 

ドリーム・アーツがデザインしたNAHAマラソンオリジナルTシャツ表 ドリーム・アーツがデザインしたNAHAマラソンオリジナルTシャツ裏

 

鳥のように勢いよく、風を切るように走りぬくイメージで社内のデザイナーさんが考えてくれたんだ!

当日ドリーム・アーツのメンバーは、みんなでこのTシャツを着て走るよ。

一段と気合いが入りそうだね✨

 

NAHAマラソンの結果も、またレポートするからお楽しみに~☆

以上、POPYでした!ばいば~い★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です