2017/08/31

あのノーベル賞受賞者との対談も!ドリーム・アーツのイベント舞台裏☆

こんにちは!POPYだよー♪

2017年8月2日、ドリーム・アーツ社員のみんなと、恵比寿ザ・ガーデンホール/ルームに行ってきました☆

ここで毎年恒例の一大イベント、第5回 ドリーム・アーツ エグゼクティブカンファレンスが開かれたんだ!

 

POPYカンファレンス会場にて

400名を超えるお客さまをお迎えするから準備も大変!

今回はお散歩しながらその舞台裏を見てきたよ♪

 
 
 

カンファレンスの軌跡

開場前の誰もいないホールを歩いていたら、これまでのカンファレンスでご講演いただいた方々が並んだ、大きなパネルを会場の前で発見!

今回までの軌跡がわかるようになってるんだね。もう5回目かぁ…あっという間だったな〜。

第1回の三浦雄一郎さまからはじまって、第2回の清原伸彦さま、第3回は堀木エリ子さまで、前回が隈研吾さま。

そして一番大きく写ってるのが、今回の特別対談のゲスト、ノーベル賞受賞者の山中伸弥さま世界的指揮者の佐渡裕さま!圧巻だね!

どんなお話してくれるんだろう…楽しみ〜✨

 

会場の中もちょこっとのぞいてみたよ!

カンファレンス会場準備の様子

業者さんが着々と舞台を準備するかたわら、座席側では社員のみんなが集まって…ミーティング中かな?

カンファレンス最終確認

本番前の最終確認にみんな真剣!

お邪魔しちゃいけないので退散〜?

 

お散歩してるうちにもうお客さまがいらっしゃる時間になっちゃった!

POPYもみんなと並んでお出迎えしたよ☆

カンファレンス受付とPOPY

 

受付名札探し

うしろを見たら、テーブルの上に名札がズラ〜って並んでてびっくり!

みんな頑張ってお客さまのお名前を探してたけど、POPYは背が足りなくてお手伝いできなかった…残念。

 

受付のお姉さんの手元から見えたのはお客さまにお送りした招待状。

封筒の中身が透けて見えてるんだ!おしゃれだね〜✨

カンファレンス招待状デザイン

スタンプのところに見覚えのある顔が……

Celloのスタンプ

Celloがスタンプになってる!かわいいね☆

 

そうこうしてるうちに会場もお客さまでいっぱいだ!

カンファレンス会場満員御礼

みんな席に座って何を見つめてるんだろう…

ノベルティ

お兄さんが手に持ってるのは…

POPYとCelloのステッカー

POPYとCelloのステッカーだぁ〜!!

お客さまへのプレゼントに作ったんだって。夏らしくてすてきだね✨✨

POPYもカッコよくキマってる☆

 

 

さあ、いよいよカンファレンスの始まり!

POPYも「建設的対立」をテーマにした特別対談を舞台のうしろでこっそり聞いてきたよ。

舞台セットは某有名トーク番組「〇〇の部屋」をイメージしたんだとか。

楽しそうにお話ししてて、POPYも混ざりたくなっちゃった♪

カンファレンス特別対談

とても盛り上がって、お客さまにも満足してもらえたみたい!

詳しくは開催レポートを読んでみてね♪

 

 

講演の後は会場を変えて懇親会!

懇親会POPYのお出迎え

POPYも先回りしてお客さまにご挨拶♪
懇親会の様子

会場の中は提灯が飾られて…

サッポロビールで乾杯

ビールで乾杯!

お囃子も聞こえてきたよ。懇親会はお祭りのテーマで大盛り上がり!

屋台フード

ミュージシャンの方々

POPYはお酒飲めないけど、帰っていくお客さまの笑顔が見られたから満足でした♪

 

 

集合写真

最後にみんなで一枚☆

 

無事に終わってみんなホッとしたみたい。

ホントにお疲れさまでした!

 

次はどんなイベントがあるのかな…

お客さまにご満足いただけるように、POPYもお手伝い頑張ります!

 

 

以上、POPYでした♪

またね〜♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です