2017/06/27

「働き方改革」課題別ミニセミナーを開催しました☆

こんにちは!POPYだよ☆☆

このあいだの6月20日、21日、22日に、POPYの仲間たちが、3日間連続で毎日違う内容のミニセミナーを開催したんだよー!!
名付けて!

「ドリーム・アーツ『働き方改革』課題別ミニセミナー&相談会!!」

POPYも会場に行って、お手伝いしてきたよー✨✨

まずは、1日目のセミナーから紹介するねっ!

 

っと、その前に!

今回のミニセミナー開催をお祝いして、新しいノベルティを作ったから、紹介するねー!

 

まずはこれ!!

DreamArtsの文字と、ビジネスチャット「知話輪」のマスコットキャラクター「Cello」が描かれてるボールペンなんだ〜✨

かわいいでしょ〜✨✨

Celloについて詳しく知りたい!って人は、是非こちらも見てみて〜!!

知話輪のコグニティブエージェント“Cello”についてはこちら!

 

 

それから、こんなのも!じゃんっ!!

Celloの可愛さを120%引き出したステッカー✨

あまりにも可愛いから、POPYももらって自分のデスクに貼っちゃった!

以上、素敵なノベルティの紹介でした!

ここからはセミナーの紹介するよ〜!!

 

<セミナー1日目>

ビジネスチャット『知話輪』ハンズオンセミナー 『DA流働き方改革の実践と効果』

みんな「知話輪」って知ってる??

知話輪っていうのはねー、いわゆる社内のチャットツールなんだけど、ただのチャットツールじゃないんだよ!
写真や動画を載せたりすることはもちろん、なんとビジネスシーンでよく見る、ワークフローの「承認」業務ができちゃうんだ!だから、知話輪を使えば、メールは減るし、ついつい溜まりがちな承認業務も隙間時間にやれちゃうっていう優れものなんだよ!

そんな「知話輪」をその場で実際にインストールして、お試し体験ができちゃうセミナーでした✨✨

 

 

みんな楽しそうに知話輪を使ってくれているね〜☆☆

参加してくださったお客さまが知話輪を好きになってくれたら嬉しいなー✨✨

じゃあ、どんどんいくよー!!

次は21日のセミナーだー!

 

<セミナー2日目>

「『業務標準化』と『仕事の断捨離』が働き方改革のファーストステップ」

毎日働いてると、この業務無駄だな〜とか、最近残業が多いな〜とか感じることってない?働いている人たちの知識やノウハウがうまく共有できなくって、必要以上に業務に時間がかかっちゃうなんてことよくあるよね……?

このセミナーでは、僕たちの経験をもとにした「業務標準化」と「仕事の断捨離」の秘訣を、お客様にお話ししたよ!

2日目のセミナーは、会場を変えて少し大きいところで開催したんだけど、、、

たくさんのお客さまに来ていただいたから、会場内は満員でした!

あの日は雨で足元が悪かったのに、皆さまありがとうございました!!✨✨

 

いよいよ最終日に突入〜!!

 

<セミナー3日目>

「“情報共有”から“意識共有”へ〜経営と現場の一体化からはじめる企業改革〜」

情報の共有はしっかりできていたとしても、みんなの向いている方向とか足並みを揃えるって、すっごい難しいよね……?特に、偉い人たちと現場で働く人たちの目指す方向を合わせることって、会社をより強く大きくしていくためには、絶対に欠かせないことだと思うんだ!

最終日のセミナーでは、実際に企業ポータルを活用して、意識共有に成功した企業さまの事例を紹介したよ!

さらに!スペシャルゲストとしてサーラグループさまと日本航空さまにも来て頂いて、実際に改革に力を入れて苦労したことや良かったことをお話していただいたよ!!

 

テーブルごとのディスカッションタイムでは、互いの悩みを話し合って、時間を忘れてしまうくらい、すごく有意義な議論になってたみたい!

 

 

以上、3日間の課題別ミニセミナーでした!!

改めまして、今回セミナーに参加していただいたお客さま、本当にありがとうございました!!

 

次回のセミナーもお楽しみに〜✨✨

またね~☆