2017/05/29

歩いて深まる同期の絆!東京浪漫ウォーク2017☆

こんにちは!POPYだよ☆☆
今年も新人研修の時期がやってきました!
その最後を飾るのは…?そう、「東京浪漫ウォーク 2017」!!

今年で3回目を数えるこの「東京浪漫ウォーク」、
入社2年目のメンバーが、気合いを入れて企画してくれたよ♪

東京浪漫ウォークには、

☆東京の名所を渡り歩き、親しみをもってほしい!

☆アナログの良さにふれてほしい!

☆一緒に働く同期との親睦を深めてほしい!

という思いが込められているんだよ。

 

ルールはこんな感じ!(*^-^*)

・東京の様々な観光名(迷)所にあるチェックポイントを歩いて巡る!

・使っていいのは山手線のみ!

・チェキで条件に合った写真を撮ると得点獲得!

・駅からの距離や難易度によって配点が変わる!

・最終合計点数が最も高かったチームの優勝!

・時間厳守!遅刻10 分ごとに 5 点減点!

・スマホを用いた情報収集は厳禁 。紙の地図を頼りに!

・浪漫ウォーク中はニックネームで呼び合う!

☆今年は、去年リリースされた知話輪を使ったミッションも追加!

知話輪上に流れるミッションをクリアしないと、

2年生チームにボーナスポイントが…!!

それを阻止すべく、新人各チームは大奮闘!

 

今回は新人6チームと2年生チーム の計7チームで競争するよ☆

 

チームワークと計画性、そして体力がものを言う

この戦いを制するのは果たして……!?(`・ω・´)

 

 

スタートは7時30分。17時のゴールを目指して

いってらっしゃ~い♪♪

 

どんな名所が待っているのかな??

階段シリーズ☆

愛宕神社へ続く、急な石段…出世階段

 

 

 

 

 

夕焼けがキレイに見える!夕やけだんだん
上りと下りで段数が違う……!?おばけ階段

 

おばけなんていないよ~、 思いっきりジャ~ンプ!!

 

長い長い階段でヘトヘトになったあとは…

 

 

わいわい美味しいランチをとって、

 

 

午後も元気にレッツゴー!!

 

2年生チームも健在です

 

 

それぞれチェックポイントを巡り…

 

ハプニングに見舞われながらも…

 

バトル勃発しながらも…

 

足の限界を感じながらも…

 

各チーム無事にゴール!おめでとう!!

みなさんお疲れのよう…

 

さて、どんな順位になったかな?わくわく( *´艸`)

 

みなさんお待ちかね☆結果発表で~す!!

 

栄えある第1位は………

じゃじゃんっ!

 

2年生グループ チームナイキ!!!

 

2時間に及ぶ作戦会議が功を奏したみたいだよ

先輩の意地、恐るべし……(゚д゚)!!

 

以下順位はこちら☆

第2位 チームよりみち

第3位 サニーサイドアップチーム

第4位 チームかわいい

同率第5位 チーム地方民、ピカチュウGO

第7位 チームお一人様

とにかく多くのポイントをまわったり、高得点ポイントに絞り込んだり…

それぞれの作戦で頑張りました!お疲れさま(^◇^)

 

ここで、新入社員の感想を聞いてみよう♪♪

***

当日は熱中症になりそうな快晴に恵まれ、皆バテバテ。1日で約4万歩、夕方には足も体力も限界だったけど、いい運動になった。同時に体力不足を実感…体鍛えなきゃ。

***

東京に住んでいても、まだまだ知らない場所があると気づいた。普段なかなか行かないような場所で東京の新しい魅力を知るきっかけになった。

***

道程を事前に決めていても、実際に歩くと思ったよりも距離があったり、寄り道が意外と楽しかったり…予想外のアクシデントもたくさんあったし、思い通りにはいかなかったけど、そのおかげで知らなかった人やものに出会えたり、いろんな気づきがあった。

***

今ではスマホで最短ルートを調べてしまうけど、住所と紙の地図で探すのも、懐かしくて面白かった。悩む時間もいい時間だと感じた。

***

地図読むのが上手かったり、意外と体力無かったり…(笑) なかなか普段の業務では見られない同期の一面を知れた。歩きながらいろんな話をして、グッと距離が縮まった。

***

目的地に向かう途中で他のチームと出会えたときの喜びといったら!ちょっとした遠足のようで、ハタチを超えてもまだまだ楽しめる自分に気づけた。

***

最後、時間がない中でチェックポイントを回りきるため、都会の人ごみの中を鬼ごっこのように駆け抜けたこと、忘れない!研修の最後を飾る、最高の思い出ができた!

***

充実した1日を過ごせたみたいだね。よかった(*^-^*)

 

そのあとはみんなでアルバム制作☆

 

打ち上げも大盛り上がりだったね!!

ダントツ優勝の2年生チームには、豪華賞品が贈呈されました~!

来年こそは新人チームが優勝できるかな…(^◇^)?

 

順位はともあれ、みなさん本当にお疲れさまでした!

絆深まった同期とともに、お仕事も頑張ろう(`・ω・´)

 

以上POPYでした!またね~☆