2017/01/31

笑う門に福来る!? キックオフ・パーティ2017☆

こんにちは☆POPYだよ。皆、風邪とか引いていないかな?

さて、ドリーム・アーツは1月が期初。毎年恒例のキックオフパーティがあったんだぁ~♪
今年はどんなパーティだったのかな?覗いてみました!

ビルの3階に行くと、スタッフさんに「おみくじ」を引いてと言われて引いたけど・・・
「吉の人~~!」「大吉の人~?」
同じおみくじを引いた人同士でグループになるんだね!

 

POPYは吉!「周囲がパッと明るい人生になります」だって♪何だか良いことありそう!
吉のグループはどこかな?
スタッフの皆があたたかく迎えてくれたよ☆

 

「POPY、いらっしゃい~!」

いよいよキックオフ・パーティの始まりだよ~☆
「カンパーイ!!」(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

 

 

さて!お待ちかねの表彰式!このパーティでは、1年間がんばった人、勤続10年の人を表彰しているんだ☆
今年で勤続10年の先輩方はこちら。いつも本当にお世話になっています☆

他にも、奨励賞・敢闘賞の表彰があったよ☆ 受賞した皆さん、おめでとう(*^∇^*)

こちらはピボットチーム。エンジニアブログを書いているのも、このメンバーだよ^^

それから・・・今年は事前にアンケートを取って、こんな企画もしました!
企画名は、“2016総括 みんなが選ぶ『2016DAの顔』!”

2016年、色々な出来事やたくさんの出会いがありました。振り返ってみると、社内外にお世話になった人もたくさん。身近にいるメンバーの力があったからこそ、成し遂げられたことも多かったはず!ということで、ドリーム・アーツ(DA)グループのスタッフを思い浮かべて・・・一年間の感謝をこめて、”ありがとう”を伝える企画~☆ POPYも感謝の気持ちを伝えたい人はたくさんいるなぁ・・・♪

下に挙げた10項目で「DAの顔」のアンケートが行われたよ!

お客様先への訪問や現場での作業、一緒にいてくれると安心な人は?
トラブル発生!そんな時まず、相談したくなる頼れる人は?
縁の下の力持ち。いぶし銀の働き者と言えば?
ドリーム・アーツをかきまわしてくれるような、革新的な取組みをしている人は?
きっちり、しっかりしていることも大切。数字に強い、整理整頓できるしっかり者は?
グループ一のオシャレ番長、社内のファッションリーダーといえば?
忙しい毎日、我々には癒しも必要。社内の癒し系といえば?
多面性がある、教養が深い、人生経験豊富。朝まで飲んでじっくり語り合いたいのは?
この1年で大きく成長!今年も期待の2016成長株といえば?
ドリーム・アーツといえばこの人。あなたが、2016年一番お世話になった人は、誰ですか?

おみくじで分けたチームで、それぞれ誰に最も票が多かったのかを予想!
結果はというと・・・!?

ワクワク・・・♪

ワクワク・・・!!!

最も票が多かったのは、この方たち!

おめでとうございます☆

受賞者には、感謝の気持ちとともに賞品が贈られました!

 

オシャレ番長のお姉さん!一度でいいので、POPYと一緒にショッピングお願いします!(*´>ω<`*)

皆とワイワイしていると、あっという間にパーティも終わりに・・・!今日も楽しい1日だったなぁ♪

POPYは、これからも皆を笑顔にして、末永く愛されるドリーム・アーツのアイドル犬を目指すんだ☆
今年のDAブログもどうぞ宜しくお願いします♪

保存