2017/01/31

貰ってWao!開けてWao!な2017年カレンダーを紹介☆

POPYだよ~☆


カレンダーの中から失礼して・・・遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もドリーム・アーツをよろしくお願いします♪

なんと、今年もWebメディア「CNet Japan」にてIT企業の2017年カレンダーの中でも、特にデザインや仕掛けがユニークだったものとして記事で紹介されました!
そんな「2017年のIT企業カレンダーまとめ–開けて楽しむ「ユニーク」編」の記事でも取り上げられたドリーム・アーツの卓上カレンダー2017年版を紹介します☆

今年は、広島本社を「おりづるタワー」に開設した年でもあるので「折り紙」をモチーフにして作ったよ♪
パッケージを開けると・・・こんな感じ!

シンプルな今年の表紙。しかし!開けた時にはあるサプライズが。新年のご挨拶が書いてあるんだ~!
貰ってWao!開けてWao!にこだわりました。

ちなみに台座は、国産スギの間伐材を使っているから、開けたときに「ふわっ」とスギの香りが広がる仕掛け(*≧∀≦)ノ゙
国産スギの台座にアロマオイルを数滴垂らし、香りを楽しむのもオススメ!!

そして、目玉な何といってもPOPYのマスコット♪


カレンダーに落ち着いた時の脱力系POPYが可愛い、との声が!笑
ファンが増えるのはPOPY、嬉しいな☆

ちなみに、いま紹介したカレンダーに加えて「広島本社開設記念特別バージョン」もあるんだ!
これには、広島本社開設を記念して制作した「オリジナルマスキングテープ」付き!

POPYを色んなところに配置して楽しむことができるよ☆

この特別バージョンは、若手のスタッフに手伝ってもらって、組み立てたよ。

制作裏側を少しだけチラ見せします★
これは、組み立てている様子だね、みんな真剣~!でも楽しそう。


POPYも陰ながら応援してたよ。

最後に、制作の裏側で大変だったことをデザイナーさんにインタビューしたよ!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
POPY:       大変だったところや、ズバリ!制作の裏話を教えて~!

スタッフS:  今回は、特に色に気を使っていて、カレンダーは色の確認(校正)を3回もしたんだよ。
色の数値「数%」のところを調整したり・・・。
あとは、いつも2次元でのPOPYを立体にするのがとても大変でした。
何度もなんどもイラストを書き直してやっと立体になりました!

このようなイラストを描きました!

 

POPY:      POPYのために、そんなに苦労していたんだね!ありがとう~(*>ω<*)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、2017年のカレンダー紹介でした!
カレンダーをお持ちの方は、ぜひデスクに飾ってね♪

保存