2016/06/27

ドキドキ☆沖縄引っ越しプロジェクト

こんにちは!POPYだよ☆

6月も終わりに近づくけれど東京はまだじめじめしているね。でも今回は梅雨も明けて、カラッと元気な沖縄のことを紹介するよ♪

 

というのも、「ドリーム・アーツ沖縄」が新しいオフィスにお引っ越ししたんだ。

 

そして!新しいオフィスづくりに社員も参加したよー。初めてのことがたくさんあったみたい(*>ω<*)ドキドキだね!オフィスづくりは2日間におよぶ大プロジェクト!どんなことをしたんだろう?

 

 

 

まずは引っ越しプロジェクト1日目。

新オフィス内にある5本の太い柱にDAカラーの青いラインを引いていくよ。

メンバーはこちらのみなさん!

IMG_2954

普段の業務ではデザインを手掛けるクリエイティブのメンバーだよ☆でも、ペンキを塗るのはほとんどの人が初めての体験だったんだって。

 

ペンキを塗る前には準備が大切!!ラインの高さと幅を決めて他の部分やカーペットにペンキがつかないようにビニールで養生していくよ。細かいところが大変なんだぁ。

養生1  養生2

 

準備が終わったらローラーを使ってどんどん塗っていくよ。慎重なひと、豪快なひと、塗り方で性格がわかるね(^^*

ペンキ

 

 

ラインの高さは柱ごとに変えていて、脚立に登ってこんな高いところも塗ったよ (゜□゜;

プロっぽい(1番動きがプロっぽかったと話題になっていたみたい。)

 

 

ペンキ塗りは1日目で終了~。

 

IMG_2978

 

オフィスはこんな感じになりました☆ 実際に働いているところにお邪魔してみたよ。青が映えるねー!
IMG_3362

 

 

 

 

 

引っ越しプロジェクト2日目。エントランスづくりをしたよ。

 

この日のメイン作業は漆喰塗り!!

スタッフたち自ら漆喰塗りにチャレンジしたよ。こちらもみんな初めての体験! 左官業者さんに教えてもらいながら、ひと塗りひと塗り心を込めて塗りました♡

漆喰  漆喰2

 

 

今回のプロジェクトの頼もしい助っ人(^^

スタッフの子どもたちにもお手伝いをしてもらったよー♪ 塗ったばかりの漆喰に小さなかわいい手で手形をぺたぺた。

おとなもこどもも(冷た~い♪)

小さい手

 

 

青や水色の琉球ガラスといろんな形の貝殻を、大人と子供一緒にひとつひとつ埋め込んでいるよ。

真剣  ガラス

(みんな真剣な表情だね。)

この上の部分にはカウンターが設置されるみたい。2日目も終了!いったいどんなエントランスになったんだろう??

 

 

U・ェ・Uわくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん☆

 

エントランス

新しいエントランスは沖縄の個性たっぷり! リュウキュウマツの古木、漆喰、琉球ガラスや貝殻がいい味を出してるね。 自分たちの手で作ったオフィスはまた違った思い入れが生まれそう(^^*

 

 

popy

POPYもシーサーズと仲良く並んでお客様をお迎えするよ☆ たくさんの人と出会えることを楽しみに待ってます(`・ω・´)

 

 

以上POPYでした☆またね

保存

保存

保存