2016/05/25

自分の足で勝利をつかめ!東京浪漫ウォーク☆

こんにちは!POPYだよ☆

今年も新人研修がやってきました!名付けて「東京浪漫ウォーク」!

巣鴨

去年の様子をもとに入社2年目のメンバーが中心となって企画したよ。

 

今回の目的は新入社員同士の親睦を深めながら様々な東京の一面を知ってもらうこと☆

 

時間内に山手線周辺にある東京の名所をまわり、条件通りの写真をチェキで撮影するとポイント獲得! 名所によって難易度=ポイント数がちがうので高ポイントだけを狙うもよし数を稼ぐもよしの戦略勝負! 合計得点が最も多いチームが優勝なんだ(^^

戦略立てのための時間管理・チームワーク・計画力が試されるよ(`・ω・´)

 

スタートは7時30分。

集合ねむそう?

 

今回は新人6チーム、2年目チーム、人事&役員チームの全8チームで競争するよ。 (人事&役員チームはハンデとして住所記載なしの名所リストで挑戦) 毎年優勝しているのは人事&役員チーム。今年は新人が勝利出来るかな?

スタート気合十分!

いってらっしゃ~い☆タイムリミットの17時まで頑張れー!

お化けお化け階段はのぼりとくだりで段数が違う!?∑(′□`;ノ)ノこわい!

 実はこの企画はスマホの使用は禁止!紙の地図ではなかなか見つけられず苦戦したみたい。

 

大仏

いろんなポーズでチェキを撮ってくれたよー(^▽^

2年目チームは築地でお寿司!おいしそ~☆
おすし

 

お昼を食べて午後になってもまだまだ元気! 今年は日差しも強すぎず歩きやすい天気だったんだってー♪

 

004-1

004-2みんな楽しそう!

 

 

写真では疲れを感じさせないけれど相当疲れてる? そんなみんなを階段や坂道が襲う!!

 

登る階段長っ!!

IMG_9216 「坂きつい~~~」

SONY DSC「登山」

 

まだまだ浪漫ウォークは続きます☆

歌舞伎座歌舞伎に興味があるみたい!

 

各チームたくさんの場所を巡って…ゴール!

005

 

終わった後は今年も銭湯に行ったんだって!

その間に2年目チームは頑張って集計中!気になる~><

集計中

 

 

 

ではでは結果発表!!

名所リストの中には121カ所ものスポットが!みんな何カ所まわれたのかな?

 

上位3チームは~~~?(ドラムロール)じゃん!

 

1位: 新人Dチーム103点(27カ所)

Dチーム

 

2位: 新人Bチーム92点(31カ所)

Bチーム

 

3位: 人事&役員チーム87点(31カ所)

人事&役員チーム

なんと新人が人事&役員チームを抜いて勝利!!ヽ(≧▽≦)ノやったね!

 

1位のDチームは勝つために前日から気合を入れて当日にまわるルートを計画していたよ。 高ポイントの名所を狙ってまわったことが勝利に繋がったみたい!

地図自作の地図!?

 

さらにDチームの中には35,800歩もあるいた人も!!お疲れ様~~☆

 

チェキで撮った写真はフォトブックに!

アルバム
思い出が1冊になるっていいね!

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
参加した新人メンバーのコメント
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

東京の駅周辺にはたくさんの観光名所があるため楽しく歩くことが出来ました。

普段はなかなか行かない名所めぐりは楽しかったのですが、

いつの間にかチーム全員が疲れ切っていてビックリ!!歩き回った後の銭湯も最高でした。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

自分で手書きの地図を作ったおかげで高ポイントの名所を効率良く回るルートを構築できました。

当日は地図の不備が見つかったり、カメラのフィルムが足りなくなったり、

歩きすぎてメンバーが疲労困憊になったり…様々なアクシデントがありましたが、

最終的に1位になれました。とても嬉しいです。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

スマホを使わず紙の地図を頼りに歩くのは久々でした。

チェキを使った撮影も楽しく皆で盛り上がり、その日のうちにアルバムの形にできたことも感動しました。

何より1日を通して同期の見たことのない一面を見ることができ嬉しかったです!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

みんな仲良くなれたかな?
おつかれさま

以上POPYでした! またね(^^♪

保存