2016/03/29

リテールテック2016に出展☆舞台裏を公開!?

こんにちは♪POPYだよ☆
いよいよお花見の季節だね!恵比寿にも素敵な桜が咲いているよー!

先日3月8日~3月11日の4日間、東京ビッグサイトで開催された

「リテールテックJAPAN2016」にドリーム・アーツが出展しました!

 

リテールテックは流通業界向けのソリューションを紹介する最大規模の展示会で、

大勢の人が来ていたよ!
ドリーム・アーツの「Shopらん」は、今年で3回目の出展。

「Shopらん」を紹介するブースに来てくれた皆さん、ありがとうございました♪

今回は、普段は見れない舞台裏も含めてPOPYが紹介するよー!

 

まずは、前日の準備の様子だよ。 天井や壁には吹き出し風の看板が。
本部・店舗で見かける「あるある」が書かれています。

準備_組み立て

ブース準備_吹出し

 

じゃーん!ブースの中はこんな感じ。「Shopらん」を使ってもらう現場をイメージしたブースにしたよ。
雑貨、アパレル、スーパー、輸入食品も!どれも本物の野菜や果物を飾っているんだ!すごーい!

ブース準備_3店舗

 

資料を準備したり、リハーサルを行なったり・・・
ブース準備_小物作成

図16

図20

 

お揃いのTシャツに、コメントを書いて準備バッチリ☆

Tシャツ

 

当日は、大勢のお客さまが足を止めてくださいました! 寸劇風のミニセミナーも大人気!
詳しくは・・・開催レポートでも紹介しています。

図18

図11

 

ブースには、お店の商品棚だけではなく、バッグヤードを再現したスペースも!ここでお客さまにPCを見ながら「Shopらん」をご紹介するんだね。
バッグヤード

 

アンケートに答えてくれたお客さまには、オリジナルグッズをプレゼントしたよ☆
いただいたアンケートは、裏でスタッフが一生懸命、集計していました!

DSC_0016

お弁当は、毎日日替わりで美味しかったぁ(*’∀’人)

そして、あっという間に展示会の最終日。開催期間中は本当に多くの皆さまにブースに立ち寄ってもらえて、

大盛況のうちに展示会を無事に終えることが出来ました。

また来年も参加したいなーと思うPOPYでした☆
次は4月!新入社員が19名入社するんだって。次回POPYブログもお楽しみに!