2016/02/23

デブサミ2016へ参加してきました!

こんにちは!POPYだよ!

名称未設定-7-[復元]

 

 

 

 

ドリーム・アーツは、今回デブサミ2016へ参加してきたよ♪

 

_1020134

 

デブサミというのは「Developers Summit2016」という開発者向けのイベントで、

毎年1回、目黒の雅叙園で開催されているよ。

【Hack the Real – ソフトウェアエンジニアの「知」で、「もの・現場・世界」をハックしよう 】

をテーマに、

沢山の企業からのカンファレンスが2日間に渡って行われます★

 

 

 

他企業と一緒になって、ドリーム・アーツもプレゼンテーションを行ってきました!

_1020385

 

スピーカーは弊社のCTO。

_1020348

 

 

「お客様と共に成長してハマった。そして乗り越えた。クラウドで解決したシステム運用改善の事例」というテーマで話をしてきたよ!

エンタープライズプロダクトを開発するドリーム・アーツならではの悩みランキング、そしてその悩みをクラウドによってどう乗り越えたかというお話。

_1020335

 

 

システム開発の会社は山ほどあるけど、エンタープライズプロダクトをこれだけの実績で取り扱うのはドリーム・アーツの他はあまりない。

そんなドリーム・アーツの技術を最先端で引っ張ってきたCTOからのプレゼンテーションに、皆興味深々で聞いていたよ!

_1020213

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はSlideShareからどうぞ★

■プレゼンテーション資料はこちらから閲覧可能です■

 

 

他にも、参加したエンジニアに感想を聞いてみたよ^^

 

★ドリーム・アーツ講演での感想は?

“専門知識が必要なタスクをChatOpsで解決するにあたり、保守業務がマッチするというのは納得です。記録魔のCTO石田さんは変態ですね。”

(参加エンジニア)

 

★デブサミに参加してみての印象は?

“IoTと機械学習が今回ホットなネタという印象です。特に機械学習系は色々なライブラリが公開されているのでIoTと組み合わせて「何かできそう」って思ってるエンジニアは多そうですね。”

(参加エンジニア)

 

ブース

 

デブサミは、「新しい」を求めるエンジニアたちにとって大きなイベントなんだね!POPYもまた行きたい!

 

最近はイベント出演が続いています。またお知らせするね!

 

POPYでした★

 

 

保存

保存