2016/02/12

広島県企業懇談会へ参加してきました☆

こんにちは!POPYだよ★どーん!

 

図9

 

 

 

この度ドリーム・アーツは、

2月4日に行われた「広島県企業懇談会」へ参加して来ました!

 

広島県知事 湯﨑 英彦氏がコーディネータとなり、

「イノベーションを生み出す広島の魅力と今後の展望について」

というテーマでディスカッションが行われました。

 

弊社社長もパネリストとして参加して来たんだよ!

会場の雰囲気などを、少しだけお伝えします☆

 

_1010179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ。

_1010066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250部程用意した資料が無くなってしまい、急遽50部を追加で持ち込んだ程の大盛況でした。

 

_1010085

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに湯﨑知事よりお話があり、パネルディスカッションへ。

 

_1010140

 

 

 

 

 

 

 

 

_1010157

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリーム・アーツは、この懇談会の為に「広島×ドリーム・アーツ」というスペシャル冊子を用意。

_1010210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県に縁のあるお客様が集まってくださっていた事もあり、

皆さん熟読してくれていました。

 

広島県の魅力や、企業が広島県に立地を設けるメリットなど、

濃厚なディスカッションが繰り広げられました。

 

第2部では、

地方創生・国家戦略特別区域担当大臣 石破 茂氏からの講演も。

_1010304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地方から創生する我が国の未来」というテーマでお話を頂きました。

ー東京に全ての機能がなくてはいけないのか?

といった話ではPOPYも深く頷いてしまったよ。。。

 

 

 

なぜこんなイベントに参加しているのかというと・・・

ドリーム・アーツは、国内最先端の製品・ソリューションの研究開発拠点として

「広島R&Dセンター」を発足させたからなんです!

 

広島県、広島県内教育機関とも連携し、第2本社として拡大していく予定なんだ☆

色んなイベントに登場することも増えるかも?!

 

 

何かあったら、POPYからまたお知らせするね!

-END-