2016/01/04

「これは凄い!」とお客様から大好評なDAのあるモノ。って何?!

名称未設定-7-[復元]こんにちは!POPYだよ♪明けましておめでとうございます★

本年もよろしくお願い致します☆

 

さて。

昨年からお客様へ配り始めて、

「?!?!?!?!」「凄い」「素晴らしい」と大きな反響を貰っているあるモノ。
この時期といえば?

 

そう、カレンダー♪

DSC04854

 

 

 

今年はこんな感じ♪

木の台座、にMOKULOCKという木のLEGOのような手触りの良いブロックがついているの☆

この台座にカレンダーのカードを差し込む方式だよ♪

 

どうしてこんなカレンダー作っちゃったの?!という声も多く頂くのでPOPYから謎解きを…!

 

DSC03309

 

 

これはドリーム・アーツの会議室。

“木”のテーブル、”木”の椅子、”木”の棚。

暖色ライトも合わさって、やわらかい雰囲気がスタッフにもお客さまにも大人気なんだけど、

この会議室でよくMTGをするスタッフが「オフィスに木があるっていいな。」と。

 

デスクにも木があったらいいかもーー!と、木のカレンダーを計画していた時に見つけたのがこれ!

free-concept-img

 

先ほど紹介したMOKULOCKです!「なんだこれはーー!」と大感動。

これをカレンダーに組み込んでしまおう!と即決でカレンダーへの組み込みが決定しました。

 

サイズや木の種類等、多くを検討するために作成した模型は数知れず…

作ってみてはもう少し小さいほうが良い、もう少し薄く、ロゴの位置は?などなど…

IMG_2010

 

 

そんな一大プロジェクトで完成したカレンダーには沢山すごいところが!

ご紹介しますね♪

1

POPYとChiwawaのイラストが、あるブロックに刻印されています「隠れPOPY・Chiwawa」?!

2

実はパッケージへの梱包は、全てスタッフの手作業なんです♪心を込めたよ☆

3

ブロックの配置はめ方次第で色んな用途使えるよ!新しい使い方の発見者、来たれ!

4

このカレンダー、繋げるとほら!一筆書きに!全部繋げると圧巻だよ☆

 

☆★☆

POPYがカレンダーにいっぱい登場していてうきうきしちゃう♪

「CNET Japan」の「2016年のIT企業カレンダー」特集でもこのカレンダーが紹介されているよ♪

■2016年のIT企業カレンダー–ドリーム・アーツ、NEC、サイボウズ編

 

手に入れた人は、是非たくさん遊んでみてね!^^

以上、POPYでした☆

 

 

 

 

 

 

 

保存