2015/11/18

「One DA」活動の一環として行われた2つの社内行事とは…?!

こんにちは!POPYだよ♪

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンプレイスはイルミネーションの綺麗な季節になってきましたなぁ…!(しみじみ

 

さて、最近ドリーム・アーツのキーワードとして挙がるのが「One DA」という言葉。

これまで以上に東京・広島・沖縄・中国の4拠点がさらに強く連携し、

一丸となってより良いサービスを提供しよう!という目標の為の合言葉なんだよ♪

 

スタッフたちの持っている知識・意識をそれぞれのオフィス内で留めることなく、

拠点や部署を超えて共有し、「One DA」として成長して行こう^^

という動きが最近社内では高まっています。ほぅほぅ。

 

そんなときにこんな通知が。!

01

 

 

 

 

 

 

 

これも「One DA」活動の一環かな?

POPYも興味があって覗いてきちゃった★

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ。結構な人数でカチカチやっていますなぁ!

よく見てみると、

SONY DSCSONY DSC

SONY DSC

 

 

部署に年齢に、出身国まで…!なんだか色んな垣根を超えてる!

POPYは記念すべき「One DA」活動の瞬間を見れたよ♪

 

このプログラミングクラブは数回の講義の後にアプリコンテストが開催されるんだって♪

コンテスト優勝者はこの写真の中から現れるのでしょうか?!お楽しみに★

 

 

そして「One DA」の取り組み、これだけじゃないみたい。

プログラミングコンテストは恵比寿オフィスで行われていたけれど、こちらは4拠点をまたいで!

07_1

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC SONY DSC

TV会議で中国、沖縄、広島、恵比寿の4拠点を繋いで説明会が開催されたよ!

この説明会は、これまで沖縄オフィスが持っていたノウハウを皆で共有して作業時間を減らし、

「価値創造の作業にもっと時間を注ごう!」という計画のもと行われたものなんだって★

 

社長も様子を見に来て、画面越しに大連に挨拶。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

講師をしてくれたのは沖縄スタッフだったよ★

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

部署やキャリアだけでなく、オフィス単位でも連携を強めて

「One DA」の動き 更に更に高まっていきそう!

 

また面白そうな「One DA」の活動の瞬間に遭遇したらPOPYから報告するね♪

保存