2015/10/16

チェーンストア研究会でスタッフ奔走!の舞台裏★

こんにちは!POPYだよ★

先日ドリーム・アーツは、Shopらんに関するセミナー”第3回チェーンストア研究会”を開催したよ!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPYは今回、公式公開されている開催レポートに載っていない情報をお届けしちゃおうと思って(^-^)

セミナー裏の様子をお届けしますっ!

 

実はこういうイベントって、イベント会社の力を借りて一緒に作っていく!って事が多いんだけど、

ドリームアーツは”自家製”にこだわってます。

 

品川シーズンテラスカンファレンスっていうこういう素敵な場所で開催したんだけど、

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この机の間隔だと後ろの机に当たって座りにくくないか?といったところまで

実際にスタッフが座ってお客さんの目線になったりして、ドリーム・アーツのスタッフだけで会場を作っていくんだよ★

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付のオペレーションも最終チェック。

これは名札の渡し方の確認かな??

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな準備の時間はあっという間に過ぎていき、

続々と人数が増え、会場はいっぱい…!

大盛況でセミナーが始まりました^^セミナーの内容はこちらの報告レポートをチェック!

第3回チェーンストア研究会報告レポート

 

POPY、会場を観察してたらさ、ノベルティの”Shopらんボールペン”でメモしてくれてるお客様が居て嬉しかった^^

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー開催中の休憩時間はスタッフ自らお客様にコーヒーを手渡し。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらで笑い声が聞こえていて、

「休憩時間の短い間だったけれど、久しぶりのお客様と話も沢山できて良かった^^!」(某スタッフ)とも!

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和やかな休憩を挟んで研究会は終わり、みなさんこの部屋を出てぞろぞろと懇親会会場へ…

懇親会入り口では”キラキラ笑顔”でウェルカムドリンクを配っているスタッフが^^

(目線ください!と行ったら一瞬でこの素晴らしい笑顔をくれました)

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの立食で懇親会は始まって★

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら真剣な話から

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くだけた話まで^^

90分の短い間でしたが会場は常に”がやがや★”話は尽きないようでした^^

 

最後にShopらん開発者からお客様へメッセージを送り、会は締めくくり★

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔で帰って行ってくれて、

↓いや~疲れた~良かった~!とこの顔!!!↓

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のセミナーも張り切っていきましょう!とスタッフは会場を後にしていきました…♪

 

おしまい^^