2015/09/18

かりゆしPOPY?が沖縄(オフィス)紹介★

こんにちは!POPYだよ★

写真 2015-09-14 14 29 17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーサー?!しかもかりゆしウェア!?

実はPOPY、沖縄に行ってきたんだ★

 

写真 2015-09-15 11 59 03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い海~★へは行けなかったんだけど、沖縄のオフィスはこんな感じ★

写真 2015-09-15 11 59 32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな沖縄オフィスでは、東京スタッフが出張してとあるディスカッションが行われていたんだよ!

ディスカッションの様子と、休憩の様子の二部編でお伝えするよ★

 

*まずはディスカッション編*

 

東京と沖縄、普段は別のオフィスで仕事をしているけれども、

ひとつの制作物を完成させるために一致団結!するための認識を合わせるディスカッションをしていたみたい!

 

今まで以上に別のオフィス間での連携が増えるそう!

違う環境にいるスタッフたちが集まることで、アイディアの幅も広がりそうだね(^^)

 

と言ってるそばから付箋で続々とアイディアが集まってきています…!

写真 2015-09-14 17 44 29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何がいいかな~これかな~~~」

「いや、でもこっちじゃない?」とやり取り。

 

直し2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆真剣…!

オフィスが分かれていても、しっかり話せばひとつの制作が出来るんだね★

 

直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣モード!と思ったらスマホで撮影に必死…!

アイディアの付箋を全部写すため、

自撮りモードで画面を見ながら撮影、という何やら難しめな記録の仕方!(笑)

 

写真 2015-09-15 11 17 06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこんな感じでボードにまとまっていたよ★

このディスカッションを基に、

場所は違うけど東京と沖縄で連携して制作していくんだって★

 

出来上がりが楽しみだな~~~!

 

 

*そして息抜き編*

写真 2015-09-15 10 50 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いしてる~~~~!(しかも結構本格的)

ディスカッションの合間にタロット占いをしてもらったんだって★POPYも占ってほしいなぁ~!

 

そしてお昼の時間★

写真 2015-09-15 13 28 44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京から出張のスタッフも居たので、

「オフィスだけじゃなくて沖縄の太陽も浴びさせなさい!」との号令がかかり!

 

写真 2015-09-15 14 11 44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策♪

 

写真 2015-09-15 14 11 30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首里城の中入ります?

うーん、入りたいけど、いや、、、いいかなあ~~~の図。↓

写真 2015-09-15 14 08 54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな魚もPOPYも友達らしき ↓ 豚?も!

写真 2015-09-15 14 46 09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山見てPOPYも歩き回り、

写真 2015-09-15 13 43 53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな皆と楽しいひとときを過ごしたよ★

(誰が東京スタッフで、誰が沖縄スタッフか分かるかな~~?)

 

 

沖縄はまだ暑かったなぁ~~!

夏が恋しい(:_;)POPYでした^^