2015/09/09

オフィスがざわざわしたのは…?!●●が見えたから★

こんにちは!POPYだよ★
SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨がしとしと…

曇り空の中オフィスでみんなお仕事………してたと思ったら!!!

 

ドリーム・アーツのオフィス内がなんだかざわざわし始めた!

みんな携帯片手に走って窓へ一目散!なになに?!と思ったら!

じゃーん!!!!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる?わかる?

雨がすっかり止んで、★虹が出ていたよ~~!★

だからみんな、「すぐ消えちゃう~~!」と走ってたのね^^;

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPYも虹と一緒に撮って!!てカメラマンさんにお願いして撮ってもらったんだ!!

普段は静かなオフィスで、みんなが走り出す面白い光景だったよ★

 

オフィスが高い所ならではの特権^^

こんなに綺麗な虹を見たのは初めてだった~~★

 

そして★

虹で賑わったオフィスに何やら新しい光景が!

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にブログに出ていたこのチョークアートの後ろに…

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなスペースが出来ていたよ!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか本を読んでいる二人が…

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ!これは何の本なの~~?

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問に答えるよ~~と登場してくれたこのスタッフ。

実はこの本棚作成プロジェクトのリーダーなんだって★

 

技術の会社なのにあまり技術勉強の為の本がない!

との事で、会社に「図書館をつくる!」という事になったそうです!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった月刊誌や、

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20000円もするこんな本まで!

 

他にも

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なジャンルで本を配置してあって、

みんなが勉強出来るようなスペースが出来ているよ!

 

今は本のリストだけだけど、

本の貸し出しの仕組みや、これを買ってほしい!というリクエストとか、

これがおすすめ!のPOP等、もっともっと充実させていくんだって★

 

POPYもプログラミングの勉強、してみようかなぁ~~?

 

 

実はこの本棚のキャビネットは、

オフィスの他の場所にあるこのキャビネットとお揃い★

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますますカラフルなオフィスになっていくね!

 

POPYも色んな所へ探検してみよーっと!

では、またね★