2015/08/21

積み重ねた作戦会議の成果?!大成功、Shopらん勉強会☆

popy8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!POPYだよ★

夏もそろそろ終わりだね!

花火大会を観に行ったPOPYは、夏が終わるのがさみしいよ~(;;)

 

さて、ほやほやの情報をお届けするよ!

8/20(木)に、

*第2回Shopらん勉強会*が開催されたよ!

Shopらんを使ってくださっているユーザー様同士が今の課題や利用状況をディスカッションして、

Shopらんのもっと良い使い方を知って帰ってもらう為の会なんだって!

アパレル、ゲーム、スポーツ、等沢山の業界の会社様が来てくれたよ★

 

より良い情報をGET★してもらうため、

準備に奔走していたDreamArtsのメンバー!

 

だけど、

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は気合ばっちり★和気あいあい♪で準備に臨んでいたよ!

プロジェクタの調整をしながらにこっ^^

 

こちらは?

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強会の司会担当スタッフ!

気合入りまくってます★キラっ(^▽-)

 

どんなことに気を付けて司会をしたかインタビューした所、

「なるべく全員が話せるように、が一番のポイント!

その為に事前にお客様の悩みを営業訪問の際に聞いておいて、ディスカッションの流れを想定し、

誰に何を聞くかシミュレーションを繰り返しました!」

 

このポーズはシミュレーションばっちりの顔だそうです!!!

 

時間をかけて作っていたもんなぁ…POPY頭が下がります…

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の練りに練った進行の確認や、

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノベルティのセッティングなど…数々の準備!

そして出来上がったテーブルはこちら★

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はオリジナルで作った付箋とボールペンを

来てくれた皆へプレゼントしたんだ!^^

 

実はこのボールペン、先が樹脂で出来ていて、

スマホのタッチペンにもなるの★

お客様も驚いていたよ!

 

そして始まった勉強会。

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新バージョンで新たに追加された機能などの紹介をして、

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきキラリ★と気合を入れていた司会スタッフさんによって、

ディスカッションが始まったよ!

 

まずは自己紹介…!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多彩な業種に皆さんふむふむ……

 

自己紹介で雰囲気も和やかになり、終始ディスカッションは盛り上がっていたよ!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各社の問題点や成功点をぶつけあっていたみたい★

 

この写真を撮ってくれていたカメラマンさんも

ディスカッションに参加してしまい、

 

司会者に「カメラも忘れない様にしてくださいね!!」と言われていたことも……!笑^^;

そのくらい盛り上がり、2時間があっという間でした★

 

たくさんの議論のあとは、懇親会!!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強会で話した内容や

お酒が入ってこそ話せる内容^^

 

Shopらんスタッフともざっくばらんに話してもらおう!ということで、

こんな感じでまたわいわいがやがや…!

 

おいしいご飯とお酒のおかげで勉強会とはまた違う盛り上がりとなりました★

 

POPYもお客様と話せたよ~!

皆さん優しく話してくれて、緊張していたけど良かった!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお客様とShopらん営業スタッフは

夜の街へ消えていきました…!

 

今回の勉強会で、

たくさんShopらんスタッフも勉強になってみたいで、

来年はこういう会にしたい!と早くも熱意あふれる会議をしてたんだよ!

 

POPYも来年参加するのが楽しみだな~~!

では、またね★☆☆

-END-