2015/08/12

POPY、夏のとある一日★

こんにちは!

POPYだよ!毎日暑いね~~(;;)

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーウォーズの1シーンみたいな青空!!!

 

 

でしょ?(笑)

 

 

 

 

お盆で電車が空いてる中、

POPYはまいにち会社に来ているよ♪

 

こないだPOPYは発見してしまったのです。。

これは何をしているかというと。

新しく加わったDreamArtsの仲間たちと

製品勉強会をしている最中なんだけど、その方法がすごいんだ~!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは遠くから。

何がすごいでしょう★

 

じゃん!

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~!TV会議で勉強会!

広島ラボの人が講師になって、講義をしているんだ★

ちゃんと資料も画面で見られるんだよ!

 

いままでもTV会議はしていたけれど、

音がクリアになって、遠くても同じ部屋で会議をしている気分だったよ(^^)

 

そんな広島からの講義にみんな真剣。

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPYも一緒にお勉強したよ!

少しムズカシカッタナァ……

 

講義のあと、真剣にお仕事中のこの二人に…

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TV会議の感想をインタビューしたよ!

新しい仲間とPOPYも話してみたくて(^^)

 

かちかちと…

忙しそうですが………すいません!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに?と振り向いてくれたよ★

TV会議の感想を聞いてみると…?!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!

Goodポーズ!

音よし、解像度よし、心地良い!

とのことでした!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお揃いのGoodポーズに照れるおふたり…(^^);

 

 

 

TV会議は珍しくないけれど、

こんなに違和感のないTV会議が珍しい~

て驚いていたよ!!

 

スピーカーをカメラが追いかけてフォーカスするシステムには、

POPYもびっくりした!!★

 

 

 

 

この勉強会の後、

POPYはこんな風にしてもらいました!★

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DreamArtsから毎月配信されているDA通信のキャンペーンで、

POPYがみんなのおうちに行くことになってるんだよ★

 

可愛くリボンをかけてもらって、

もうすぐDreamArtsを出発するよ~!

 

みんな、良い夏休みをお過ごしください★

(POPYも海に行こうかなぁ~!)