2015/05/27

一緒に歩けばその人が見える?東京浪漫ウォーク☆

こんにちは!POPYだよ☆

チロル6

 

今年も新人研修の時期がやってきました☆

今年はなんと去年までの山手線一周ウォークよりさらにパワーアップした企画が登場…!

その名も「東京浪漫ウォーク」☆

 

時間内に出来るだけ多くの東京にある名所スポットを住所と名所名を元に巡り、

巡る事が出来たスポットの数とポイントを競うというこの企画。

なんと、2年目の若手メンバーが中心となって去年の活動を元に企画しました(゜-゜)☆

 

企画

ゴールするために必要な時間管理・計画性を意識しつつ、

新入社員同士の絆を深めるとともに、東京を知ることが今回の目的なんだって☆

 

蜀咏悄 2015-05-22 16 52 31

(今年入社した8名のうち、関東から来たのはなんと2人…!残り6名は

沖縄、広島、博多などなどから来たばかりで東京にまだまだ不慣れなメンバーも多いとか。)

 

ルール

 

今年も役員・人事を含む役員&人事チームも参加☆

新人2チーム、2年生チームと合わせて4チームにて競います!

 

毎年若手が奮闘するも2年連続で大人チームが優勝を独占しているこの企画。

今年はどうだったのでしょうか?!((*゚д゚*))ドキドキ・・・

(大人チームにはハンデとして、住所記載なし・最寄駅とスポット名だけの

スポットリストが渡されてスタート!)

 

朝6:50集合。7:00ウォーキング開始。18:00のタイムリミットをめざし出発します☆

立寝

立ったまま寝るジョニー(あだ名)

 

お店開いてない

開いていないお店も多い早朝

すがもんお尻

巣鴨のゆるキャラ「すがもん」と写真をとる!というミッションにて役員・人事チームが

選択したのは…なんと、すがもんの「おしり」(笑)どこにあるのか、POPYも知りたい…( ̄△ ̄;)

 

おでんかん

全4チームもれなくターゲットにしていたのが、こちら(笑)

一度は食べてみたい秋葉原の「おでん缶」!(具材って、何入ってるんだろう…)

 

これまでの山手線一周と変わらない点は一日かけて

ひたすらチームメンバーと歩いて歩いて歩いて…×100 歩きまくること。

蜀咏悄 2015-05-22 16 50 54

 

企画段階でリストアップされた候補地は全部で129カ所!
いくつ回れるのか…!首都圏住みでも見たことないものがたくさんありそうなこの企画。
初めて東京をまわるメンバーにはかなりハードルが高い…?

うなぎパイ

東京大きすぎ

「「「 東京、いみわからん! 」」」

「「「「大きすぎ!」」」 @新宿都庁

 

蜀咏悄 2015-05-22 16 50 32

例年真夏日に開催されるこの研修。

今年は5月なので、大丈夫…!と思いきや、やはり足の痛みは別物。

男女混合メンバーということもあり、ペース配分等がむずかしくなる後半戦。

蜀咏悄 2015-05-22 16 50 49
今回山手線の利用が可能となったなか、優勝を狙うべく電車をほとんど使わず

歩いて回ったチームもΣ(゚ロ゚」)」!

 

歩き中

 

 

それではここで、結果発表?!!全員無事ゴール☆

1年生チームA:34カ所(計108点)
1年生チームB:27カ所(計100点)
2年生チーム:29カ所(計103点)

そして役員&人事チームは33カ所!
ついに役員・人事チームに若手勝利か…!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

と思ったのもつかの間、なんと獲得ポイントを足した結果、計126点!と
役員&人事チームが圧勝…!恐るべし役員&人事チーム。

 

電車内うたたね

ともあれ、みんな本当にお疲れ様でした!
締めはみんなで最寄駅の銭湯で今年も汗を流したんだって☆

【 参加メンバーのコメント 】
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

私のチームはほぼ電車に乗らずに黙々とポイントを巡っていく計画で
朝からひたすら歩きまわった。ラストスパートで渋谷から六本木までの
ダッシュをしたおかげかなんとか2位にくらいつけたのでよかった。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

朝8時頃のウォーキングは寒すぎず暑すぎずで気持ちよかったが、
後半は暑さと足の裏の痛みに襲われました。。。
完全なる観光客だと思われ、観光地について教えてくれたり、写真を撮ってくれたりと、
素敵な人々との出会いもたくさんありました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

東京浪漫ウォーク2位。非常に悔しい。
例年、山本さん率いる業管チームが優勝しているようだったので、
今年こそは…と気合を入れて臨んだが惜敗。いや、完敗でした。
巡った箇所数では何とか上回ったもののポイントで大差をつけられました。参りました。
来年は私たちが運営する側に回るので、1年間密かにリベンジへの思いを抱きつつ、
これからの業務へのモチベーションとして精進していきたいと思う。来年は負けません。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

同期と濃い時間を過ごすことができたように思う。この日がなければ
わからなかったような、それぞれのいいところが色濃く出たように思う。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

チェキで撮った写真でそれぞれフォトブックも作成☆

企画したメンバー、新人メンバーみんなにとって
きっと貴重な機会になったんじゃないかな(゚×゚*)?

フォトブック

 

おつかれさまでした

 

以上、POPYからでした♪
風邪が流行っているそうなので皆様気をつけてお過ごしください。


1 thought on “一緒に歩けばその人が見える?東京浪漫ウォーク☆

Comments are closed.