2014/12/24

ドリーム・アーツのクリスマス☆

メリークリスマス!! POPYだよ☆
今日はクリスマス・イブ♪
POPYのところにも、サンタさん来てくれるかなぁ??

もう皆さんのところには、クリスマスカードは届いたかな?
ドリーム・アーツのオリジナルクリスマスカードが出来上がったので紹介します☆

出張中も・・・ドリーム・アーツのみんなが心をこめてカードを書いたよ♪

名古屋

気になるデザインは・・・こんな感じ!

表

 

じゃーん…!!! 可愛いでしょ?(‘-‘*)♪ 来年はひつじ年だから、POPY、ひつじに変身しちゃった!
それに、昨年のケーキに続き、本物のキャンディを使っているんだよ☆

図3

実はこれ、フェルトに毛糸で文字を書いているんだー♪ そこにキャンディを置いて・・・実物の写真を撮影をしたよ♪
毛糸で文字を書くところが、とっても大変だったんだって★

図1

図5

図4
“Merry Christmas and Happy New Year”

 

素敵なクリスマスになりますように☆
そうそう、この前ね、カードに写っているキャンディを作ってくれたお店に行ってきたんだー!

TIKTOKさんいつもお世話になっている、TIKTOKさん!
TIKTOKさんのキャンディ工房を見学してきたので、少しだけ紹介しまーす!

お兄さんたちが、キャンディづくりを実演してくれたよ。
べっこうあめみたいなキャンディを鉄板に敷いて、色をつけていきます♪

混ぜ

混ぜる

 

カラフルアメ

すごーい!水色になってる♪ 固まらないように、混ぜていきます(。・ω・。) 混ぜ混ぜ・・・。。。

どんなキャンディができるのかな?? 楽しみっ♪

 

たたくびよぉーーーん! 壁にかかったフックを使って伸ばしたり・・・

 

丸める丸めたり・・・。

 

伸ばす

小さいサイズにするため「ぐいーっ!」とキャンディを伸ばしていくよ。

DSC_0516
それから、細い棒状まで伸ばして、お好み焼きに使うようなヘラで、トントントン・・・ってキャンディを切っていました。

出来上がりー☆拡大すると・・・スノーマンに!かわいい!

拡大

出来たての キャンディを試食させてもらったよ♪ ちょっと温かいかも!!

大島さん

このキャンディは、現在お店で販売されているそうです☆ぜひみんなも行ってみてね。

図10

最後に・・・オリジナルカレンダーも完成しました☆
犬小屋をイメージしています! 中身は来月ご紹介しますのでお楽しみに♪

図9

 

【お知らせ】☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

年末年始の営業は下記の通り休業させていただきます。

最終営業日 2013年12月29日(月曜日)
営業開始日 2014年1月5日(月曜日)

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆ ・*:.。. .。.:*・

来年のDAブログもお楽しみに!