2014/12/09

隠れ新キャラも?チョークアート全貌、大公開☆

図51

ガーデンプレイス広場

去年に引き続き、ドリーム・アーツのオフィスがある恵比寿ガーデンプレイスでは

恒例バカラのシャンデリアも設置され、毎日沢山のお客さんが見に来ています♪

 

(POPYもお仕事帰りに、このイルミネーションを見るの大好きなんだー(*´ω`*) )

※イルミネーションは2015年1月12日まで!一度は見る価値ありです☆ぜひ見に来てください☆

 

さてさて!前回ご紹介していたチョークアートの企画☆

はじまりは何も描かれていない柱からでした (`・ω・´)どんな感じになったかというと…

図33

こんな感じ☆

柱6本分、各2面ずつで…合計12種類の絵が完成☆

図34

ちなみこちらは、会議室から見た方向!ドリーム・アーツに関連する都市が並んでるんだ~。

残念ながら全部をお見せすることは出来ませんが、その一部を今回ご紹介します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まず、こちら☆「東京」です!

図35

ガーデンプレイスのところは、デザイナーさんが実際にスケッチして下絵を作成したんだってー!!

スカイツリー、東京タワー、ガーデンプレイス、そしてPOPY(笑)!

これぞドリーム・アーツ×東京という一枚☆(リニューアル後のオフィスからは、両タワーが見えます♪)

 

POPY、いつかお仕事終わってから夜の東京タワーに上ろう!て決めてるんだけど…

まだ実行出来てないや(´・ω・`)シマッタ

 

お次は力強いこちらの一枚☆

図36

Q|広島といえば?    カープ!!!  

Q|カープといえば? 「「「 赤ヘル!!!!!!   」」」

…という強いご要望にお応えし、真っ赤なヘルメットが特徴です(笑)

(阪○ファンの一部の社員より、虎柄じゃないなんて…!という話が出たとか出ないとか(笑))

 

海上に浮かぶ、朱の大鳥居で有名な厳島神社も壮大です!

 

つづいて我らが沖縄☆

図37

(POPYもかりゆし着てシーサーとキメポーズ☆

首里城の線が細すぎてすごい…!映画のポスターとかにありそう)

図38

沖縄のデザイナーさん作の素敵な一枚☆(東京まで来て描いてくれました!)

 

そして石垣も☆

図39

マンタさん、かわいい~(´,,•ω•,,`)

実はPOPYもダイビングしてるんだよー!見えるかな??

 

続くのは、中国・大連☆

図40

ドリーム・アーツでは多くの中国人スタッフも一緒に働いています♪

(英語よりも中国語が話せれば…と思うことも時々あるくらい(笑))

 

モチーフの一つは「労働広場」!日本ではあまりメジャーではないのか、POPY知らなかったんだけど

中国人スタッフ曰く「大連といえば労働広場!」なんだって☆

(広場の真ん中には大きなサッカーボールみたいなものがある…らしい。)

 

【後日談】先日このチョークアート完成後に、大連に出張した人が

帰ってきて「本当に広場もサッカーボールもあったー!」と席まで教えにきてくれてました(笑)

図41

 

都市以外にも、ドリーム・アーツを象徴するキーワードをモチーフにした絵も!こちらも少しだけご紹介☆

 

「GR」は「Great Response」の略♪

GRを意識し、お客様との関係性を大切にしていこう!という感じで、社内でもよくみんな使っているんだぁ☆

図43

 

ほかにもいろいろあります♪

図44

(POPYがオーケストラになったりも☆)

 

「信頼」をあらわす、この一枚。

今年7月に開催されたイベントにて、ご登壇された清原先生の集団行動をモチーフに作成☆

図45

 

図46

?ん?ナン…( ÒωÓ )デスト? 全然気がつかなかったー(泣)もう一回見てきますッ!!

 

みんなは発見できたかな??

発見できた人もそうでない人も、是非一度オフィスで見てもらえたら嬉しいな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

ドリーム・アーツは今後も皆様にWao!!!と言っていただけるよう様々な活動に

取り組んでいきたいと思います!

図47

何かご相談等ありましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最後に

 

先日12月3・4日、ガーデンプレイス38階にて既存のユーザ様向けのイベントを開催しました☆

図48[ 詳細はこちら☆ ]

図54

図52

デザインはこちら☆

本イベントの際にもオフィス見学ツアーを実施し、チョークアートもご好評いただきました♪

図32

ご来社時などご希望の方はスタッフまでお気軽にお声掛けください☆

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、こたつから抜け出せない 「コタツムリ」化しつつあるPOPYからでした(笑)