2014/11/27

ドリーム・アーツ × オフィス × チョーク = ????

こんにちは、POPY’sだよ☆もうすぐクリスマスだね

POPYたちもクリスマスバージョンに変身中☆

街もキラキラしててPOPYこの時期、大好きヽ(´∀`)ノ

POPY's

|*´・_| { トナカイもそのうち社内にくるかも…?]

<br>

さてさて、先日ドリーム・アーツでは、あるプロジェクトが実施されていました!

そのプロジェクトとは…

チョーク

(小学校とかで使う、アレ((b´∀`))☆

ずっと使っていると手が痒くなるから、 POPYはちょっと苦手なんだアレ…)

 <br>

答えは…「チョークアート」です!

06

(※写真はイメージです)

 <br>

黒板にドリーム・アーツのキーワードをテーマにした絵をチョークで描くことになったんだー☆

え、黒板なんてオフィスにないでしょー?!と思ったみんな。

いえいえ、あるんです(`・ω・´)!それは・・・

柱

ここに描いちゃうんです。

今回描くことになったのは次の2つ☆

*ドリーム・アーツにまつわる都市(恵比寿、広島、沖縄、石垣など!)

*ドリーム・アーツを象徴するキーワード

モチーフ紹介

社長室側からと会議室側からと、両方からそれぞれ違う絵が並んで見えるようにするんだー☆

(その数…各6面、合計12面にも☆)

<br>

下絵

デザイナーさんの下絵はこんな感じ☆

…当たり前だけど、このままじゃ小さすぎて柱には書けない…(´・ω・`)

そこで今回使用したのはプロジェクター!

プロジェクターで映した様子

PCへ取り込んだ下絵を、取り込んで…柱に映すと、ホラこんな感じ☆

(この写真ではPOPYのお尻ばっかり映ってるけど。。。)

恵比寿影

こっちは「とある都市」の絵を映したもの☆(どこかわかるかなー??)

細かい線もくっきり見えてるね!すごーい☆Σ(・Д・ノ)ノ

これをどんどんチョークでなぞっていきます♪

大島さん苦労 <br>

「次、どこ描きます?」「えー・・・・と、」

大島さん村瀬さん

仲良く作業中((´I *))♪

 <br>

夕奈さん

描きます、描きます、どんどん描きます。

 <br>

じゃーーん!完成した絵はこんな感じ♪

(ちなみに、これは会議室から見た図)

次回へ

下書きもすごかったけど、チョークで描くと

雰囲気が全然ちがってさらにかっこいい感じに☆

他のは…っと、今回はここまで!次回のブログにて、その全貌をご紹介いたします♪

 <br>

次回へつづく☆

オフィスに来たときはチェックしてみてね。POPYからでした!