2014/11/20

DiOL本拠地、石垣!その魅力に迫る☆

図1

こんにちは、POPYだよ☆最近すごく寒いね《《(ゝc_<;)》》ブルッ

インフルエンザも流行ってきているみたい

なので、みんなも気を付けてね…!

 

さてさて、先日DiOL(クラウド監視センター)の視察に、石垣島にある

石垣市IT事業支援センターを訪問しました☆

今回は視察メンバーと、現地メンバーより入手した情報を元に

石垣をレポートします♪

 

 

 

 

 

図2島の入り口ではシーサーがお出迎え☆

<br>

行きの飛行機からは、なんと!桜島の噴火の瞬間も目撃…!

図3

図4

東京と石垣。普段なかなか顔を合わせて話せないメンバー。

TV会議で顔を合わせてても、直接話すのとではきっと全然ちがうんだろうなぁo(○´ω`○)o

<br>

図5

打合せの後は少しだけ島探検☆

(怪しげオブジェ…。どこかの工房の看板なんだって…。うーん、気になる(笑))

現地スタッフの皆さんにおすすめの観光地を教えてもらいました♪

<br>

まずは青い空!

図6<br>

図7

          ↑ <石垣やいま村>

沖縄県石垣市にある古民家を中心とした野外博物館で

日本最南端かつ最西端のテーマパークでもあるんだってー☆

<br>

図8こちらは、川平湾!石垣観光ガイドでは、必ず紹介される程のスポットなんだって♪

水が透き通ってます゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

<br>

次は、玉取崎展望台☆ 石垣島の北東沿岸にあって、ここから見下ろすと

東シナ海と太平洋の両方の海を同時に見ることが出来るんだってー!すごーい♪

図9<br>

石垣島ではお休みの日は魚釣りやドライブをして楽しむ人が多いんだって☆

海に囲まれていることもあって、いろんな魚が釣れるだとか!

図10<br>

○まぐろ専門店居酒屋 「ひとし」

ここは人気店で、予約必須の大人気店です♪

マグロ専門店というだけあって、まぐろのお寿司もおいしいですが、石垣牛の炙り寿司もまた隠れた絶品です☆

こちら、お勧めの食べ方は塩で・・・・(by石垣スタッフ) 図11POPY写真だけでもう、よだれが止まらないれす( º﹃º` )ジュルリ

<br>
<br>
コンビニでも、石垣ならではのものが並んでいるとか…!

図12<br>

夕日×海…やっぱり最強の組み合わせヾ(o´▽`)ノ

  修正済み

図14

 

最後は青い海と空に黄昏る、スタッフの後姿にてお送りします♪

図15

素敵な観光名所を教えてくれたスタッフさんたち☆

ありがとうございましたー(≧∀≦人)!

<br>

また、12月には沖縄で開催されるNAHAマラソンにドリーム・アーツのメンバーが挑戦します…!

42.195km、メンバーは走り抜けられるのか…!(POPYもみんなと一緒に走るんだ~☆)

こちらも、乞うご期待☆

 

以上、POPYからでした♪