2013/08/15

新人たちの山手線一周ウォーク☆

こんにちは!POPYだよ♪

ドリーム・アーツ

今年入社の新人さんたちがね、外部研修が終わって6月後半から恵比寿オフィスで研修をしているんだ!

その研修の一環としてこの前、山手線を歩いてまわったんだって☆

ドリーム・アーツ新人スタート

ルールは ”決められたルートに沿って山手線を一周歩く”というごくごくシンプルな内容。

新人3人づつの若者2チームと、社長&CFO、人事コンビの大人2チームの計4チームで争われました!

恵比寿駅スタートチームと上野駅スタートチームにわかれて朝6:30に出発(*´∀`*)

図図4-1

みんな疲れていても元気いっぱい!楽しそうだな~♪

 

ドリーム・アーツ

 暑い中、みんなよく頑張ったなぁ~!!

 

ドリーム・アーツ新人途中、芝生でブレイク♪

 

業務管理部庄司さん

人事担当のコンビも参加したよ~♪

業務管理部榊さん

山の手線ウォークが終わった後は銭湯に行ったらしいよ♪

 

結果報告~!!!

トップがゴールしたのは、16:48! 社長&CFOチームがトップ!!
続いて、人事コンビが、17:20に到着。新人2チームの記録ですが・・・今回は残念ながら、記録なし。

腰や足の痛みに耐えみんな頑張りましたがゴールできず・・・残念!!!

 

終わった後に新人さんたちから感想を聞いたよ!

Dreamarts

 「ゴールから逆算して時間設計ができていなかったのが悔しい!」

「タイムアップ15分前での五反田駅から目黒駅までのダッシュが辛かった!30数キロ歩いてきた中で登り坂ダッシュは、サッカー部だった頃を思い出しました!」

「涼しい顔をして追い越していく山手線を横目に、160円のありがたみを感じました!」

みんなで2

「紙を1枚1枚重ねるように努力するという 山本社長が入社オリエンテーションの際におっしゃったその言葉の意味を、体感することのできた研修でした!」

 「時間を意識して作業に取り組むことの重要性を体感しました!!」

 「10月にもあるようなので、その時は必ずリベンジします!」

ドリーム・アーツ

また秋にあるんだね!!紅葉をみながらのウォーキングもいいなぁ!

今回のことを活かして次回もみんな頑張ってね♪


1 thought on “新人たちの山手線一周ウォーク☆

Comments are closed.