2012/06/20

『IT Fair 2012』内セミナーで講演をしました

こんにちは、ポピー U^ェ^U です。
すっかり梅雨入りしちゃって、雨ばっかりの毎日だね。

 

でもそんな中、思いっきり気持ちよく晴れた6/15 (金)は、目黒雅叙園で開催された
パートナーのPFU様の 『IT Fair 2012』 にお邪魔してきたよ。

 

社長がパートナー講演で登壇をして、会場ではINSUITEとSm@rtDBも展示してもらってたんだ。
スキャナから電気自動車の充電スタンドまでいろんな展示を見たんだ☆
大盛況で、ポピー迷子になっちゃうかと思ったよ。

 

社長の講演はコレ!!

「『IT断食』の真意 ~これからのワークスタイル変革~」

 

著書『「IT断食」のすすめ』を書いた真意と、目指すべき働き方の方向性についてお話したんだ。

ふむふむ、みんながITを使いすぎて中毒になっちゃってて、ITを使ってるとなんとなく仕事してる気になっちゃう。
それってとっても危ないなんだね。

ポピーも気をつけないと  (゚ー゚ ; A

 

そうそう、『「IT断食」のすすめ』は翻訳されて、韓国でも販売されてるんだって。
あ、韓国って言ったら焼肉が食べたくなってきちゃった(笑

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 次回、7/6に大阪で開催される IT Fair でも登壇するんだよ。
ぜひお時間のある方はご参加くださいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全然関係ないけど、目黒雅叙園のトイレって行ったことある?
すっごいコトになってるらしいよ♪♪
会場に行くまでポピー覚えてたのに、うっかり忘れて帰ってきちゃったよ、残念~ (x_x;)