2012/03/21

山本社長の近況

こんにちは!ポピーです。最近、花粉が飛び始めて鼻と目がかゆいんだ(;_;)
みんなは花粉症じゃないかな?よく効く薬があったら教えてください!!

最近、社内で山本社長を見かけないな~と思っていたら、
なんとまたラジオの収録に出かけていたみたい!!
いいなぁ、ポピーも連れてってほしいなぁ。
明日3月22日(木)朝7時20分からのTOKYO FM『クロノス』
という番組に出演するんだって☆朝食食べながら聞かなくちゃ~♪

【ラジオ TOKYO FM『クロノス』出演のお知らせ】

パソコンやスマートフォンを持ち込まずに行う「トップレス会議」とは?
ITに頼らないことで生まれるアイデア、企画、会議のあり方について、
弊社代表取締役社長の山本が解説します。

☆3月22日(木)朝7時20分からの「追跡」というコーナーに出演します。
⇒公式HP:http://www.tfm.co.jp/ch/


それと、秘書さんに聞いた話では、来週3月26日発売の『日経パソコン』に
山本社長が登場するみたいなんだよね!こちらも合わせてチェックしなくっちゃ☆

【雑誌 日経パソコン掲載のお知らせ】

3月26日(月)発売の日経パソコンの勝谷誠彦氏の連載コラム『ハードディスクカフェ』で、
弊社代表取締役社長の山本がIT断食について語ります。


あと、「IT断食のすすめ」の共著者である遠藤功さんが、
3月29日(木)発売の『日経コンピュータ』に登場するんだって!
なんでも、IT断食についてインタビューを受けたそうです。

【雑誌 日経コンピュータ掲載のお知らせ】

3月29日(木)発売の日経コンピュータの編集長インタビューで、
「IT断食」のすすめ共著者で、「現場力を鍛える」など多数の著書を持つ
遠藤功氏が、2ページにわたりIT断食について語ります。


山本社長が社内にいないのは、こうした取材やインタビューを受けていたからなんだね!
それだけ、皆IT断食に興味があるってことなんだろうなぁ。
山本社長著の『「IT断食」のすすめ ~失われた「アナログ力」を取り戻そう~ 』には、
IT依存の怖さと、断食することのメリットが分かりやすく書かれているので、
最近ITに頼ってばかりいるな~って人も、そうでない人も、ぜひ読んでみてね☆
 ☆「IT断食」のすすめ 紹介ページはこちらから
http://www.dreamarts.co.jp/solution/book.html
☆執筆の裏話はこちらから
http://www.dreamarts.co.jp/solution/book2.html