2010/11/01

営業統括本部の決起集会が開かれました

ハロウィンPOPY
ドリーム・アーツのエントランスにいるPOPYが、最近秋色(イベント色?)に染まりました。
ハロウィンの時期は街も仮装だらけでかわいいですね!…そうです、ハロウィンは昨日……
時期を逃した一日遅れの魔女っこPOPY、いかがでしょうか。(泣
それにしても、今月のムーンプリズムパワーメイクアップは来るのか…?!
※実はこのPOPYも、月が変わって出社してみると、いつも誰かが知らない間にコスプレをさせているのです…
さてさて、先日はドリーム・アーツの営業統括本部の決起集会が行われました。
どうせならメンバー全員で楽しめる何かをやろう…ということで、
企画されたイベントはなんと ボーリング!
ボーリング大会
事前にささやかれていた「ボーリング…盛り上がるのか…?」という疑惑を打ち破って、練習投球スタートの時点で全員フルスイング(?)。
意外と大人げない一面をさらしまくるメンバー達だということが発覚しました。
美しいフォーム
美しいフォームからの投球。
力強い
力強いフォームからの投球。
失敗
どうやら失敗した様子。
若手
のんきに笑う若手。
そんなこんなで、1レーン4名編成による、濃厚な一時間1ゲーム勝負が繰り広げられました。貸し切っといてヨカッタ…
今回の商品は、平均獲得点数の優劣によるチーム順位を競いました。
幹事の独断と偏見で構成されたチーム分けでしたが、大きく点数差もなく ホッ
そして個人に対する賞も用意していたのですが、この乱闘騒ぎの個人戦を、ぶっっちぎりの20点差で制覇したのは・・・・・・!
ズダダダダダダダ……ジャーン
なんと営業統括本部長。
圧倒的な実力差を見せつけての勝利でした。ギャフンと言わされるとは、まさにこのこと…!
ちなみに1位の賞品は、2位にランクインした若手女性メンバーにプレゼントされました☆
さすが。器も本部長でした。
ちなみに今回は「下から6位で賞」という珍妙な賞も用意されていました。
下から6位
景品は、6にちなんでロト6!
「明日を楽しみにしてください!」というただのネタでした。
ただ、この賞品、なーんにもなかったことにもなりかねないため、次の日ちゃんと会社に来てもらえるよう、ショックを和らげるための癒し系グッズと一緒にプレゼント。用意周到です。
そのあとは、やはり飲み会コース。やはり運動のあとのビールはおいしかったようですね。
鉄板焼き
当日は寒波+雨だったので、暖かい鉄板焼きは身にしみました。
あとは時間いっぱい飲み明かすという仕事だけだったのですが…
腕立て
なぜか腕立て大会が行われたり (貸し切っといてヨカッタ…)
技術営業部長に寄る手締めのリズムが合わず、「もう一回!もう一回お願いします!」と営業メンバーがひたすら懇願するなど
数々の試練を乗り越えて、ドリーム・アーツの営業統括本部がひとつになったのです。
2010年度下期も、ドリーム・アーツは思いも新たに一生懸命頑張ります!