2010/08/20

POPYを探せ! -その3-

皆様こんにちは。株式会社ドリーム・アーツ マーケティング部の日野です。

さて以前、こちらの「POPYを探せ!」シリーズの第1弾で、【チュッパチャップスPOPY】をご紹介させて頂きました。本日はその続報をお届けしたいと思います。
社員全員が楽しみにしていた、あしながおじさんによる3度目のチュッパチャップスの全弾補充は、(やはり)なかなか叶わずにいたのですが…Xデーは突如として訪れました。
その日も何気なく社員の憩いの場であるリフレッシュスペースを覗いてみたところ
POPY飴01
あっ!増えてる!
POPY飴02
………増えてる……?
目の錯覚でしょうか、チュッパチャップスどころか、本体が、2つ。
POPY飴03
なるほど。たべものではありません。
POPY飴04
どうやらこのコは、バランスを取って遊ぶゲームだそうです。
それにしても、やはり頭にはPOPYがいます。な、なんという用意周到な…!
昨日まではいなかったこのPOPY。一体、いつ、誰が。。。
やはり社員も見間違うようで、「チュッパチャップスの違うバージョンだと思って飴に触ったら、チュッパチャップスタワーが崩壊した」という報告が続々上がっております。
そんなこんなで、ドリーム・アーツのあしながおじさんは、社員の斜め上をいく発想を持って、社員の期待に応えてくれたのでした。
どなたか分からないのですが、ほんとうにありがとうございました!
==============================================
また、本日ドリーム・アーツでの取り組みを取材して頂いた記事が公開されました!
スポーツとITの詰め合わせ
【IT企业的体育】なぜ彼らはウォーキングに励むのか?
http://blogs.bizmakoto.jp/mfushimi/entry/818.html
ドリーム・アーツでは社員の健康と生産効率UPを目的に、メンバーが自主的にウォーキングを行う!(ただし、ちょっとおもしろいしくみは用意してみました)、という「歩け歩け隊」を現在行っています。
記事内ではメンバーの日々の記録を管理しているポータル画面を取り上げて頂いているのですが、そこにもPOPYが登場しているので、是非ご覧になって下さい。