2010/03/24

「株式会社エディオン」様に取材にいってきました

皆様こんにちは。株式会社ドリーム・アーツ マーケティング部の日野です。
EIP型グループウェア『インスイート』のマスコットキャラクターPOPY(ポピー)がお客様を訪問させて頂いて、現場のお仕事や製品、そして活用されているDA製品の一部などを紹介させて頂く、

突撃!POPYのお客様訪問」がドリーム・アーツのホームページで始まりました。

記念すべき第一回は、「株式会社エディオン」様にPOPYが取材に行ってきました!

是非、ご覧になってくださいね~POPY

本日の記事では、その番外編を紹介させて頂きます。

POPYのお客様訪問 - 株式会社エディオン - 【番外編】
POPY POSシステムのテスト環境

POSレジテスト環境

検証用の、POSレジさん達。(あまりに多くて数えきれませんでした。)
山本さんは、ストップウォッチでレスポンスの速さを入念にチェックするんだって。
時には「遅いなぁ…」と一言つぶやいて、その場を去っていくそう。ガクガクブルブル……。

POPY キッザニアオフィシャルスポンサー

キッザニアオフィシャルスポンサー

エディオングループは、地域貢献活動の一環として、子供たちが職業・社会体験ができる施設「キッザニア甲子園」にパビリオンを出展してるんだよ!
家電製品の、さまざまな修理体験ができるそう…。いいなぁ。POPYは1歳なんだけど、まだ行けないかなぁ。

POPY 運ばれるPOPY

うばぐるまPOPY

お店にお邪魔した際、「うばぐるま、持ってきました~!」と、笑顔で走ってきてくれたミドリの店員さん…
さすが大阪のお店、ユーモアセンスも抜群のスタッフさんが勢ぞろいでした。

POPY POPYのお気に入り

市松模様PCとPOPY

市松模様キーボードのPC再掲。
「グロッシーキーボード」といって、オシャレな上につやつやなんだよ!

POPY ハローキティのフェイス形地上デジタルハイビジョン液晶テレビ

キティTVとPOPY

と~ってもかわいい商品を見つけてしまいました。サンリオとエディオングループだけの販売場所限定商品なんだって!
ななななんと、リモコンが、キティちゃんのリボンの形をしているんだよ…!こだわりを感じます。
ちなみに、TVとしてはもちろん、PCの液晶としても使えるらしい。お仕事で使えば毎日楽しくなるかも?!

POPY キッチンリフォーム

リフォーム事業

リフォームの展示、実は赤いお部屋もありました。
他にもたくさんのパッケージを展開してるそう。

ショールームとはまた違った、身近な家電量販店で選べる、ひとつの「商品」というコンセプトなんだって。
いろいろなものがエコにつながっていく生活って素敵だね。

普段、何気なく買い物するときにお世話になっているPOSレジさん。
そのテスト環境ルームは、ものすごーく印象に残っています。
サーバールーム並みの音がしてました…!
エディオンさんの中で、インスイートがどんなお仕事・どんな人達をサポートするために働いているか垣間見ることができて、とーっても楽しかったです!
エディオンさん、本当にありがとうございました!