2017/05/09

Google Firebase,Angular入門勉強会開催~広島編~

2017年4月24日『Google Firebase,Angular入門』の勉強会を開催しました。

 

4/8-9の東京開催に引き続き、

(※詳細は、ひとつ前のブログを参考!)→こちら

広島本社でも「Google Firebase,Angular入門セミナー」開催!

学生含め、18名のエンジニアにご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

当日は、天気にも恵まれ、オフィスからの眺めもいい感じ★

まずは、弊社CTO石田によるイントロダクション。

「ワシらサーバー運用ぶちたいぎいけぇ、サーバーレスにしてみたんよ。」

Google Firebase,Angularの勉強会をする背景や、弊社製品に導入した経緯などを広島節でご紹介!

 

 

そして、東京同様、今回のメイン講師も、伊勢川。

実は、伊勢川自身、広島出身ということもあり、参加者と近い距離で、Google Firebase, Angularについて、熱く語りました!

 

概要説明後は、各自のPCでチャットアプリを作ります。

真剣にハンズオンに取り組む参加者の皆さん。

 

スタッフである社員もおそろいのTシャツを着て、参加者の皆さんをサポート。

 

当日は、会場のみならず、Twitterのタイムライン上でも、「#orizuruIT」のハッシュタグで、参加者からのTweetで大いに盛り上がっていました!!

 

参加者の皆さんからいただいた感想には、

「独自で学ぶ機会がなく、とても勉強になった!」

「家に帰って復習したいと思うくらい楽しかった!」

という、ありがたいお声が続出!

また、「オフィスが素敵でうらやましい!!」といったご感想も・・・。

今後も定期的に開催しますので、是非お越しくださいね^^

 

懇親会では、広島名物!広島風お好み焼きとビール!!

 

社員も交わり、参加者皆さんで、親睦を深めることができました。

今後も広島本社を会場として定期的にイベントを開催し、広島をどんどん盛り上げていきます!!

 

最後は、テラスに出て集合写真

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後も勉強会は開催する予定です!

コンパス上へ情報を発信していきますので、

皆さんぜひ、Dreamartsのコミュニティへご参加ください。

https://dreamarts.connpass.com/

 

これからも、一緒に勉強し成長していきましょう(*’▽’)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

当日の雰囲気はSNSでご覧ください★

Facebook

https://www.facebook.com/dreamarts.jp/

Twitter

https://twitter.com/DreamArts_PR?lang=ja

Instagram

https://www.instagram.com/?hl=ja