2017/04/11

Google Firebase, Angular 入門の勉強会開催!!

2017年4月8日&9日『Google Firebase, Angular 入門』の勉強会を開催しました。

ありがたいことに、イベント即日満席。

20名の枠に90名以上のお申し込み‼

参加応募してくださった皆さん、ありがとうございました。

とってもおしゃれな空間が完成★

勉強会のために、いつもとは違った31Fのオフィスレイアウトで皆さんをお迎えしました。

 

まずは、弊社CTO石田によるイントロダクション。

ドリーム・アーツとは、なぜGoogle Firebase, Angular の勉強会をするのか、弊社製品に導入した経緯などを紹介いたしました。

 

そして、今回のメイン講師、伊勢川。

知話輪開発者であり、ドリーム・アーツのトップエンジニアである彼が

自身の経験をもとにGoogle Firebase, Angular の勉強会を企画。

 

『勉強会では、サーバーレスアーキテクチャ・Firebase・Angularの概要を説明。その後、簡単なチャットアプリを作りながら、FirebaseとAngularの基礎となる部分を理解・体験していただきました。(伊勢川)』

 

皆さん真剣にハンズオン。

実は、、、、、、今回の勉強会、コンテンツ内容盛りだくさんでした。

 

感想の中にも、

「時間が足りない!」「内容が濃過ぎて、ついていくのが大変だった!」

というお言葉が…

しかし、皆さんしっかりついてきている印象だったのは気のせい?

 

弊社参加エンジニアの感想↓

『勉強会にはお手伝いとして参加しましたが、思わぬところでハマったりなど自分自身勉強になることがたくさんありました。
このような勉強会の場からFirebaes, Angularのコミュニティがどんどん熱く盛り上がってほしいなと思っています!(一ノ瀬)』

 

中には、中級者向けのコンテンツ内容やシリーズ化して

勉強会を開いてほしいといった感想もいただきました!

皆さんの期待に応えられるよう取り組んでいきます!

 

懇親会では、ピザとビール?

皆さんで乾杯!

 

皆さん和気あいあいとお話をしてくださり、とても充実した会になりました。

参加者同士も親睦を深めることができたようで、

今後も皆さんと一緒にさらなる技術発展をめざしていけそうです。

 

 

最後に集合写真?

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

4/22には広島で開催いたしますので、広島参加者の皆様お楽しみに~★

▶ https://da-oriduru.connpass.com/event/50333/

 

今後も勉強会は開催する予定です!

コンパス上へ情報を発信していきますので、

皆さんぜひ、Dreamartsのコミュニティへご参加ください。

▶ https://dreamarts.connpass.com/

 

これからも、一緒に勉強し成長していきましょう(*’▽’)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

当日の雰囲気はSNSでご覧ください。

▶ Facebook

https://www.facebook.com/dreamarts.jp/

▶ Twitter

https://twitter.com/DreamArts_PR

▶ Instagram

https://www.instagram.com/dreamarts_corporation/