2014/09/26

近況のご報告

こんにちは。らん事業部の石田です。

 

9月になってiPhone6が発売され、我らがShopらんチームにも4月入社の新入社員が配属されました。

 

そういえばすこし前のことですが、先日はShopらんも新しいバージョンをリリースしました。

緊急で登録したお知らせを店舗のFAXに送信する機能ほか、多くの新機能がつきました。

「Shopらん」のことをより深く知っていただくために、本日、Shopらん専用WEBサイトを開設しました。

ぜひご覧ください。

そしてオフィスの増床に伴ってチームの場所も変わり机も新しくなりました。

 

高級感のあるシックな床に、こんなかんじのテーブルも

 

「新しい」とは喜ばしいことです。

さて、新人を見ていると、新人であるということはそれだけで特別なスキルであると感じます。

つまり無地であることが素晴らしい!

 

日々おきる新しい発見、新しい経験がどんどん吸収されていき、着々と洗練されていく様はすがすがしいほどです。

これが、何年かたって仕事に慣れてくると、苦労して獲得した経験が物をいい、新しい課題に対しても新しいやり方を学ぶよりも、従来と同じやり方で挑んだほうが速く解決できるようになってしまうことでしょう。

結果として、新しいモノを受け入れる能力は急速に劣化していきます。(ソースは自分)

 

このままではいずれダメになってしまいます。

新人をみて学ぶ姿勢というのは大 事だなと再確認した次第です。

新人も加わったShopらんチームでは、現在、10/16に予定している「チェーンストア研究会」というイベントの準備でおおわらわです。

日々Shopらんをつかってくださるお客様と直接会ってお話できることはサービスを開発していく上でも非常に重要です。

今年は、コンビニチェーンのポプラ様から中間副社長、ソフトバンクモバイルの中山五輪男主席エバンジェリストをお迎えしての豪華ラインアップを予定しています。

乞うご期待。

 

では。